トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic47「地球救星計画の罠」(スーパーだからできるスカイランドダイナミック)

天装戦隊ゴセイジャー、第47話です。

新ヘッダー。
ユニベロスヘッダーのバリ・ボル・ダラ。
それとヒドラバーンヘッダーのロー・オ・ザー・リ。
ナモノ・ガタリの様に双頭ないしそれ以上の頭の数だけど、意思は一つなのか。
・・・まぁ、めんどくさくなくてありがたいけど。
名前の由来ってどうなってんのかなぁ。

ダークゴセイナイト。
・・・ナイトが・・・僕らのナイトが・・・敵にまわってしまった・・・。
でも最初にブルーと組み合った時、レオンレイザーソードで斬りつけなかったのはよかった(´ω`)

ナイトがよくいたビルの屋上。
望くんが描いたナイトの絵が残されて・・・。
これはもう帰ってこない意思の表れなのか・・・(・ω・`)

地球救星計画。
今回メインで動いたバリ・ボル・ダラ。
ブラジラ様曰く、バリ・ボル・ダラを倒す事で計画が進む様な事を・・・。

望くん、何て無茶を・・・。
ナイトが心配で駆け付けてくれたのはいいけど、ブラジラ様のうっかりな独り言を聞いて罠を察知。
それをゴセイジャーに伝えようとしたけどすでに遅く、バリ・ボル・ダラ撃破。
一方、望くんを狙ったブラジラ様は攻撃を止めてくれないという・・・。

ブルー活躍。
特にブラジラ様に因縁がある訳ではなかったけど、今回やたら突っかかっていったハイド。
その想いは、仲間を使い捨てる気満々のブラジラ様に対する怒りか。
一瞬回想が入った・・・そうか、マジスの事があるから・・・。マジス、命がけで地球を護ったもんね・・・。

ブラジラ様の持つオーブ。
かつての仲間の護星天使を利用したのか・・・。
そりゃ、護星界からも危険視されるだろうねぇ・・・。
でも、地球や人類やその他の生き物を護るためにやった事であって
犠牲になったのが護星天使だけだったとしたら・・・それはそれで護星の使命としては正しいのか・・・?
まぁ自己犠牲ならキレイな感じだけど、仲間を利用した訳だしあまりよくないか(^_^;)

案外あっけなくやられてたねブラジラ様。
「ヘッダーが盾になる」的な事言ってたのに、ゴセイテンソードを受けるためにも一度も使わなかった。
・・・何か傷つけたくない理由でも・・・?

巨大戦では、ゴセイグレートで。
引き続いてブルーがメインでシーイックゴセイグレートに。
やっぱシーイックゴセイグレートは各ブラザーのゴセイグレートの中で一番いいな(´ω`)
・・・シーイックアナライズって結局1度しか使ってなくない?(°ω°)

望くん。
罠・・・さっきブラジラ様が行ってた事か!
データス気付いたなら連絡してやんなよ!(・ω´・;)
またも気づかれずに撃破。ゴセイジャー空気読めないみたいになってんじゃん!(^_^;)

バリ・ボル・ダラも楔に。
ってか、陸、海ときてまだ空があるよね? ここでゴセイジャーにバラしていいの?
倒す事で楔になるから、させないように手を出せなくしようって事?

次回は「闘うゴセイパワー」
ナイトと戦うのかアラタ・・・。
ってか、そんなシリアスな雰囲気なのに、何となく緊迫感に欠けるというか、サブタイ・・・(°ω°;)
何か深い意味が込められてるのかな。
ってか、ロー・オ・ザー・リが出ないのか?・・・まさか空の楔はナイトか?!(・ω´・;)
・・・まさかな・・・。