トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic38「アリスVSゴセイナイト」(グランドワンダーゴセイグレートとか無いかなぁ)

天装戦隊ゴセイジャー、第38話です。

電話。
望くんがおかしくな・・・博士もか(^_^;)

伝説の裕子さん。
望くんのお母さんだという事です。
芸能人(の奥さんとか)がやってそうな伝説の数々(^_^;)
単身赴任から帰ってくるそうで。

パーティーの準備。
内藤くんと博士を誤魔化しながらゴセイナイトにも声をかけ・・・ても来たらバレるじゃん(^_^;)
ってか居場所がわかったのか。データスか?

ゴセイナイト。
パーティーには来てくれない・・・。
でも人間について学ぼうとする姿勢。いいじゃないか(´ω`)

A様直々の作戦。

博士の一張羅。
貴族的な”あの”服か?(・ω´・;)

裕子さん美人なのか。・・・映しなさい。

交通手段を麻痺させる作戦。
そこに目を付けるとは、A様は良くできたマトロイド。
そしてその作戦に、裕子さんの乗った電車が巻き込まれた様で・・・。
望くんと博士は心配になって駅へ。

駆け付けるゴセイジャー達。
最初からナイトが合流してるとは珍しい(°ω°)

電車のほうは一応復旧してるらしく。
裕子さんが乗った電車は、あと1時間ぐらいで到着するらしいです。

A様は目的を達成するとその場を去ります。
マトリンティスは移動が速くて厄介だなぁ。

A様捜索。
望くん達がいる駅にはナイトが探しに行きます。
見かけた望くんはナイトのもとへ。

3分のタイマー。
・・・悠長だな。不合理だ。

ナイトもだいぶ打ち解けたなぁ。
”彼ら”とかじゃなく”あいつら”とは。仲間って感じだ。
そして怖がる望くんを優しく包み込む腕・・・変わったなぁ(´ω`)

時間稼ぎのビービを一掃。
スーパーゴセイジャーに超天装。
そして久々のスーパースカイランドシーダイナミック。
ラクルゴセイダイナミック出てから無かったよね(°ω°)

A様にはナイトが飛び付けて応戦。
A様、人類は多すぎると言いますが、みんなで反論。
1人でもいなくなれば悲しむ人がいる。ただの人間なんていない。みんな特別・・・。
いいなこのセリフ(´ω`)

愛を知ったゴセイナイト。
人が人を思う気持ち・・・ナイト(´∀`)
もうナイトは護星天使にも匹敵するところまで来てる気がする。

何という騙し討ち。
間に合うと見せかけて・・・ヒドイやA様。
「カウンターなんてカザリよ」こう聞こえたらそろそろダメかもしれない・・・。

諦めない。
ゴセイジャーの気持ちと望くんの祈り(は関係したのか)で奇跡が・・・!

ゴセイワンダーカード。
ゴセイナイトの人間を理解する勇気に魔法が応えたのよ!
という訳で、結構ミラクルな解決法で電車は事なきを得ます(^_^;)

A様巨大化。
ゴセイワンダーとゴセイグランドで応戦。
A様はロボゴーグ閣下に造られた大事なボディに傷を付けられた事に怒っているようです。
・・・最初に出てきたときザンKTにぶっ壊された後、自力で直らなかったっけ?(^_^;)
まぁとにかくA様のお怒りもありましょうが、ゴセイジャー達も怒ってらっしゃる。
ワンダフルストライクで撃破。・・・撃破された・・・!(・ω´・;)

裕子さんw
お土産選んでて乗り遅れたとか勘弁してください(^_^;)
そして内藤くんは陰から見守る。

A様復活。
A様がロースペックだと?(・ω´・) 自分でそう造っておいて!
データが必要なら爆弾なんかつけなきゃいいじゃないさ!
ロボゴーグ閣下に感情移入ができない!

次回は「エピック・ゼロ」
epic39でエピック・ゼロとは・・・どういう事だ。
そして・・・この声はぁぁぁ!!(°∀°)
あのまま終わりだとは全国のゴセイジャー視聴者の8割は思ってなかっただろうさ!!
いろいろ次回楽しみじゃあないか!