トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第18話「破壊と理由とウナギムチ」(おみやげ置く時のセルメダルの扱いが微妙にぞんざい)

仮面ライダーオーズ、第18話です。

伊達さんの1億円発言。
「メダルはお金に換えられないですよ」・・・多分そういう意味ではない(^_^;)
何もないのに戦うほうが不気味・・・映司くんは何もない訳では・・・。

ヤミーが見つからない。
遠くに逃げたか、メダルが増えてないか。増えてないとすると、欲望を叶えてない・・・。
・・・やっぱ単なる破壊ではないのか(°ω°)
分離した理由は、欲望が2つ・・・というよりも、欲望とその理由になる欲望のアンク曰く”二重構造”。
この手のケースはそう多くないでしょうけど、増えたら映司くん達、大変そうです。

伊達さんと後藤さん。
・・・険悪でなくてよかった(´ω`)
後藤さん、敬語使ったりして・・・何か思うところがあるんでしょうね・・・。
そしてプライド。・・・未練たらたらでもいいじゃない。
あなたが欲しいのは単なる戦うだけの力じゃなく、世界を守るための力なんだから。迷わないで。

クスクシエはエジプトフェア。
・・・衰弱した後藤さんが倒れ込んで来て、どうやら空腹・・・雨の中走り回ったんでしょうね・・・。
・・・あの世じゃない(^_^;) それっぽいけどw

剣道場で白鳥さんに話をうかがう。
・・・アンク、靴(^_^;)
壊したいもの。それについては、ひょっこり現れた伊達さんからネタばらし。
なるほど、やっぱりチーフの事が。・・・映司くん(^_^;)
伊達さんに「デリカシーがない奴は黙ってて」と言われて本気で落ち込んだ(^_^;)
白鳥さんの壊したいものは、チーフの結婚式。
壊したければ直接自分の手で。・・・伊達さん、何か言う事が主人公っぽい(^_^;)
クズヤミーが現れ、伊達さんは白鳥さんを守りながら「自分を泣かせたりしない」と一言。
ほとんど伊達さんが主人公みたいじゃないか(^_^;)
白鳥さんは、自分を泣かせないために出て行きます。
クズヤミーを倒すと、伊達さんはチーフの結婚式場を知ってるようなので行こうとします・・・が。
アンクが場所を教えろと言いますが、拒否。
そして映司くんは、すがりついて教えてくれるように言います。・・・そっちかよw
映司くん達は、結局伊達さんにまかれて手の打ちようも・・・。

式場へ向かうクワガタヤミーの前に立ちはだかる白鳥さん。
しかしやはり止まってはくれず・・・ピンチのところへ伊達さん到着。カッコいい(´ω`)
そしてバースに変身。クワガタ、オーズのクワガタヘッドのように電撃を・・・。

映司くん到着。
なぜ場所が?(°ω°)・・・すがりついた時にタコさんをw 抜け目ねぇ(^_^;)
オーズに変身して2対1かと思ったところにウヴァも参戦。

鴻上さんが真木さんのところへ。
伊達さんは鴻上さんが選んだのか。・・・どういう選考基準だったんだろう・・・。
この正月中に鴻上さん、何かしてた?(・ω´・;)

バースの戦闘。
キャタピラレッグ、ゴツイ(^_^;)
でもドリルアームと合わせると、これはカッコいい(´ω`)
ウヴァを攻撃してコアもゲット・・・コアの事は知らないのか伊達さん・・・。まぁバースは使わないしな。

オーズのほうは。
アンクがメダルのチェンジを指示。・・・チーターと・・・ついにメズール様のメダルだ!(´∀`)
そしてタカウーターに。両手に鞭か。・・・一瞬ウナギじゃなくてタコかと思った。

CM。
仮面ライダー40周年!(・ω´・)
これは結構すごいお祭りになりそうだ。

バース、1発でかいの。
そんな、一時的に戦線から外れるほど長いチャージなのかよ(^_^;)
ウナギのムチをうまく使ってウヴァを抑えるオーズ。さすが(´ω`)
ブレストキャノンに4回くらいチャージ後、発射。凄い威力だけど、オーズも危なかった(^_^;)
ウヴァには逃げられたものの、クワガタヤミーは撃破。
そしてセルは回収・・・泥棒(^_^;)
これからずっとこれ(^_^;)

チーフの結婚式は滞りなく。

伊達さん、映司くんの協力の申し出は即拒否(^_^;)
映司くんは「自分を泣かすタイプ」だそう。・・・確かに自己犠牲ともいえる献身はあるけども・・・。

白鳥さんの表情は晴れやかだったので、とりあえずは良し(´ω`)

次回は「赤いメダルと刑事と裏切り」
赤いメダルか。アンクの新しいコアが見つかるのかな?
刑事・・・信吾さんに関係する?
カザリが・・・新しい力・・・戦いが厳しくなりそう。伊達さんも100%味方ってわけでもないし・・・。