トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic49「未来への戦い」(CM前のアイキャッチが4人分じゃないか。・・・いいねぇ)

天装戦隊ゴセイジャー、第49話です。

今さら気付いたけど。
ダークゴセイナイトとかダークゴセイパワーとか、”ダーク”って言っちゃっていいのか?
闇=悪とは言わないけど、それに準ずるイメージあるよ・・・。
救星主を名乗るなら良くないのではないかと・・・。

楔を阻止。
物理的に抑えるだけで止まるもんなのか(^_^;)
まぁ、最終決戦は1号ロボの基本形態で戦う事も間々あるから
ゴセイグレートと合体するデータスハイパー、ゴセイグランド、ゴセイアルティメットを
合理的に戦闘から外す手段としてはいいのかも(´ω`)

4人のゴセイパワーをアラタに。
それではブラジラ様と一緒・・・と、ほら本人にツッコまれた(^_^;)
ってか、あの感じじゃ言われたからやめたみたいじゃないか。ブラジラ様空気読んで(^_^;)
でもまぁ、厳密に言うと「奪い取った」ブラジラ様に対し、4人は「譲り渡す」だから同じではないか。

いよいよ最終決戦。
何か終盤になって物語の進みが非常に遅く感じるのはなぜか・・・。
とにかく、最後のブラジラ様の攻撃をはじき返すアラタカッコいい(´∀`)

次回は最終回「地球を護るは天使の使命」
それがサブタイになるとか・・・カッコいいな(´ω`)
楔が進んで行ってしまったのか、ナイトが投げ出されるシーンがあった・・・ナイトも戦闘に!(・ω´・)
スカイックゴセイグレート・・・ここでか!いい見せ場を用意している!(´ω`)
しかし最後のアラタはカッコよかったけど、ミラクルゴセイダイナミックも効かないブラジラ様。
今あるゴセイジャーの力で倒せるんでしょうか・・・乞うご期待!(´∀`)