トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic46「狙われたゴセイナイト」(ブラジラ様とナイトが一瞬腐向けだった気がした僕はそろそろダメ)

天装戦隊ゴセイジャー、第46話です。

裏切り者。
ブラジラ様曰く、裏切ったのは護星界のほうらしいです。
幽魔獣封印の手段がよろしくなかったと言ってブラジラ様を糾弾したとか。
「私だから封印できた」・・・じゃあ天の塔の礎を使ったとはいえ、倒せたゴセイジャー達って・・・。

救星計画。
マスターヘッド様が見守ってきたこの1万年の間、人間は争い合い、地球を傷つけてきた。
だから今の地球を失くし、新たな地球に生まれ変わらせるという様な概要。
じゃあそのために、地球を腐らせようとしていた幽魔獣を復活させたのはいいのか・・・。

タイムトラブル。
星界の追ってから逃れるために未完成の天装術タイムトラブルを使ったとか。
そしてその副作用で、もとはアラタ達の様な普通の護星天使の姿だったのに、今のブラジラ様の姿に。
そして現代に辿り着いたブラジラ様。・・・あれ、さっき1万年の間の歴史について・・・(°ω°;)

ウォースターを呼び寄せ紛れ込む。
・・・あんな呼び寄せ方でいいの?(^_^;)
ってか、あのブラジラ様の姿を知る人も護星天使もいないのにカモミラージュ使う意味って・・・?

オルトウルスヘッダー。
・・・ヘッダー?(^_^;) 右と左で2つの自我を持ってる様子。
角による攻撃が強力なため、ブラックはそこを狙い、片方の角を折ります・・・が、もう片方の力で再生。
そののち、ピンクとブルーが攻撃し、両方の角を折っても元通り。この手合いが一番厄介(・ω´・;)

ナイトの最後の力。
やっぱ限界が近いのか・・・?
そのせいなのか、ブラジラ様があまりにも強いのか、一方的に押されるナイト・・・。
ブラジラ様、ナイティックパワーも使えるのか・・・ナイティックって何なんだろうね・・・。

マスターヘッド様の話。
ナイト、戦い続けていた事でもゴセイパワーを消費してたのか・・・。
確かに他のヘッダーは護星界に帰るもんなぁ・・・帰らないとだんだん弱るのかもなぁ・・・。
・・・ヘッダーは帰れるんじゃん!(・ω´・) 来れるし!ヘッダーは行き来できて護星天使は無理なのか!
ヘッダーは天の塔経由じゃないのか・・・。

連れ去られたナイト。
・・・ナイトォォォォッ!!(°д°;)

アグリとモネの考える事。
・・・ナイトのピンチに何を悠長な・・・。

ゴーカイジャープレミア発表会のテロップ。
全戦隊の力・・・!一体どういう事だ!カメンライドか!アカレッドさんか!ソウル降臨か!

望くん「アグリとモネが何言ってるか全然分かんない」
何となくはわかるでしょうよ(^_^;) しかも笑顔で・・・アホの子みたいじゃないか。
アグリとモネはお互いに補ってる。・・・ならナモノ・ガタリも・・・!
・・・微妙にそのヒント白々しくなかったか?(^_^;)

ナイトを探すアラタ達。
 ナモノ・ガタリ現る→「お前にゴセイナイトのところまで案内してもらう!」
→ゴセイブラスターを撃つ→角を破壊されナモノ・ガタリ倒れる→「やった!簡単!」・・・・・・。
「お前にゴセイナイトのところまで案内してもらう!」→「やった!簡単!」・・・あれ?(^_^;)

対ナモノ・ガタリ
アグリとモネが駆け付け応戦。とにかくやってみるしかない。アラタの口癖(´ω`)
倒す事だけ考えてれば自然と息は合う。・・・去年の流さんと千明を全否定みたい(^_^;)
それはまぁいいとして、見事ナモノ・ガタリの角の破壊に成功。
「私達は最強だ!」・・・あれ、そう言うセリフいう流れだったっけ?
そしてスーパーランドダイナミックでとどめ・・・弱っ(^_^;)

巨大戦ではランディックゴセイグレートで応戦。
ゴセイナイトのところまで案内するように言いますが、ナモノ・ガタリは拒否。
それどころか、ナイトはもうブラジラ様の配下になったとか何とか。そんなはずはない!(・ω´・)
そしてランディックストライクでとどめ・・・弱っ(^_^;)
でもまぁ、ゴセイグレートの曲、BGMだったけどかかってよかった。あの曲好きだ。

天知邸に戻ると、ひとまずは和やかムード。
でも、望くんはナイトが心配そう・・・。

小事の前に大局を見誤ると・・・?
ブラジラ様は、大きな楔(?)を地球に打ち込みます・・・一体何を・・・?
・・・裏見がんどう返しか!

次回は「地球救星計画の罠」
ナイト!ナイトの目が黒い・・・!何てこった・・・やはりブラジラ様に・・・。
今週がランディック兄妹のメイン、次回はハイドがメインか。
ここに来て各ブラザーのゴセイグレートで決めるとか。
ありがたいけど、今までの苦戦具合からすると、なぜそれで勝てるのかという疑問が・・・。
望くんもピンチか?!(・ω´・;) 物語も佳境だなぁ・・・。