トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」(ヤミーがいつの間にか成長した事については誰も突っ込まなかった)

仮面ライダーオーズ、第17話です。

バース、伊達さん。
マニュアルに映司くんとアンク載ってんのか。・・・アンコw
漢字に弱い?漢字じゃないよ(^_^;)
セルメダルを入れた缶(?)を・・・やっちまったwもう、何なんだよこの人w(^_^;)

OP。
赤いメダルを投げるアンクに気付いた。タジャドルコンボ出るのか(・ω´・)
観に行きたいなぁ・・・。

クスクシエにて。
知世子さんは旅行に行ってきたようです。映司くんにも、そろそろ行ったらと勧めますが。
映司くんは「そのうち」と。知世子さん曰く、「そのうち」ってのは行かない人が言う事。
・・・状況が状況だから・・・行けない理由が映司くんにはあるんです・・・。

比奈さんから、この前助けてもらったお礼。
映司くんに。そしてアンクに・・・アンク、シカト(^_^;)

正月にこの番組が放送しなかった間は、鴻上ファウンデーションも正月休みだった様。
どういう訳かウヴァもカザリも現れず。まぁそれは正月休みではないでしょうよ(^_^;)
アンクはヤミー作れないのか・・・。

伊達さん。
おでん屋台?

剣道場。
・・・チーフ!明石チーフじゃないか!(°ω°) 口調もほぼチーフのまま・・・素晴らしい!
チーフから白鳥さんと呼ばれた人は、惜しくも負けてしまったわけですが・・・負けたくないと強く思う。
そこにウヴァが姿を見せ・・・女子トイレじゃないかここ?!(・ω´・;)

再びおでん屋にいる伊達さん。
おでん屋のおやじさん、グリードについて知ってる・・・!
噂になってるのか・・・怪人の総称というところまで具体的に・・・。

白鳥さんにウヴァが接触
ヤミーを生み出します。
それをアンクが察知。そして伊達さんも、カンドロイドが鳴いて・・・ゴリラ!(°ω°) また新しいのが!

ヤミーは道場を襲撃。
チーフ!勇猛果敢だな。まさに冒険者(´ω`)
というところに映司くん到着。アンクは、ヤミーがまだ成長してない事に不満気。
とりあえず映司くんは変身。タトバコンボで応戦。
ヤミー、成長もしてないのに硬い体。・・・シャッキンキーン。
白鳥さんが飛び出してきてヤミーを抑えようとしますが、突き飛ばされて気を失ってしまいます。
その後ヤミーは逃走。アンクがタカちゃんに追わせます。
ふと目をやると、そこには伊達さんが・・・。ヤミーを無理には追わないのか伊達さんは・・・。

病院。
治療を受けた白鳥さんが映司くんに話しかけてきます。
自分の欲望のせいで道場の人に迷惑をかけた事を気に病んでる様子。
映司くんは、ヤミーは欲望を暴走させると、白鳥さんのせいじゃないと言います。
・・・白鳥さんの回想にある「心から欲しいもの」とは一体・・・。

後藤さん!
ああ、やっぱり後藤さん自身が突っぱねたのね。
・・・しかし、伊達さんがどこから来てどうやって抜擢されたか知らないけど
あらかじめ呼んでおいたんなら・・・後藤さんが友好的になってもバースにはさせなかったんじゃ・・・。
これまで通りには戦闘に参加してほしいけど・・・それくらいは大丈夫だよね(^_^;)

比奈さんのプレゼント。
映司くんにはマフラーだったけど、アンクへはメダルを収めるケース。・・・気に入ったのかな(´ω`)

ヤミー成長。
カブトムシか・・・。
そんなに体の硬さが特徴では・・・まぁ・・・甲虫だからいいのか。

タカちゃんが発見→アンクがバッタちゃんで映司くんに連絡。
駆け付けた映司くんはアンクからメダルを受け取り変身。
タカゴバだ!ゴリラアームならパワーはありそうだ(´ω`)
そこそこ効いてるのか、しばらく戦ってるとヤミーの様子が・・・。
病院で佇んでいた白鳥さんが「心から欲しいもの」が「強くなる事」ではないと思いいたります。
するとヤミーが分裂。カブトムシからクワガタが・・・。
2体が相手じゃ・・・不利・・・。

おでん屋の伊達さん、ついに動く!
「稼ぎますよ!・・・こんくらい!」と指一本立てる伊達さん。・・・1万って事はないよね・・・?

VS分離ヤミー。
アンク曰く、今まで(復活してからなのか、封印以前も含めてかはわからないけど)なかった事。
ウヴァにそういう能力がある訳ではないのか。
と、すると・・・やっぱ普通に考えると、白鳥さんの欲望が1つではないって事か?(°ω°)
クワガタがアンクのほうに・・・。

後藤さんと伊達さん。
・・・面識は・・・ないのかな?

オーズ&アンクピンチ。
ってなところに伊達さん到着!
バースドライバーはセルで変身できるのか・・・!
だいたい新ライダーや、スーパー戦隊で6人目が出る時はそうだけど、圧倒的に強いよね(^_^;)
マスクの中の映像いいな。カッコよくて(´ω`)
ドリルアーム。・・・攻撃するたびにヤミーのセルがくっつく!何て便利機能!(・ω´・;)
そして貯めてある缶に投げ入れて・・・ナイスアシスト、ゴリさん。
マニュアル読まないタイプか。僕もです(´ω`)
バースバスター。セルを装填して打ち終わった後は、薬きょうのごとく落とす。もう使えないのかな?
オーズはタトバコンボに。クワガタヤミーが逃げて行きますが、とりあえずカブトヤミーを。
オーズがタトバキック、バースがセルバーストでカブトヤミーを撃破。
アンクがセルを回収・・・しかしバースが・・・。
クレーンアーム。根こそぎ(^_^;)ヒド過ぎるw

伊達さんはセルメダル集めで指1本、1億を稼ぐと言います。・・・どれくらい集めればいいんだ?
コアは特に話に出ないからいいけど・・・アンクとしてはセルも欲しいところだし・・・参るね。
そのうえ、手に入れたセルの60%を渡す契約もあるし・・・鴻上さん、そんなに集めてどう使うんだ?

次回は「破壊と理由とウナギムチ」
ついに、以前は使わないまま全部持ってかれて使わず終いだったメズール様のコアを!
ようやくだ・・・やったね!(´∀`)
・・・メズール様のコアがあるなら、どうにかして復活させられないか・・・ガメルのもあるし・・・。
バースはキャタピラレッグ。ごついな(^_^;)
さて、白鳥さんがホントに望んでいるのは何なんでしょうね。
・・・まさかサブタイの破壊っていうのが・・・? クワガタヤミーも破壊とか言ってたし・・・まさか・・・。
とにかくメズール様に期待をしましょう!シャウタコンボ(?)も!タジャドルコンボより早く!