トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」(トリケラちゃん優秀!ゴリラさんはヤミー感知専門に?)

仮面ライダーオーズ、第31話です。

紫のメダル。
真木さんが鴻上さんのところからかっぱらってきたよう(^_^;)
そして前に鴻上さんの話にあった様に、1枚のメダルを抜くと・・・何もならない?(°ω°)

今回は久々のウヴァが。
恩返しのためにお金が必要な坂田さんを、屑ヤミーから出るセルの回収、運搬の役目を。
ウヴァ、その金はどこから手に入れてるんだろう?

その坂田さん。
昔お世話になった人の遺族にお金を送ってる。いい人と言っちゃいい人だけど、お調子者(^_^;)
しかし遺族の方が、屑ヤミーが付いているヤミ金(?)の犠牲になってると知り、困惑。
ウヴァは、屑ヤミーからのセルメダル回収を諦め、坂田さんの欲望を使ってヤミーを作ります。

黒アゲハヤミー。
お金を手に入れてばらまくという、非常に手っ取り早いやり方で欲望を満たす。
ばらまかれたお金を拾う人達のあさましさがすごい(^_^;)
銀行から出てきたばっかりの時にばらまかれたのは拾って返してあげなよw 見てたでしょ?(^_^;)

VS黒アゲハヤミー、VSウヴァ。
オーズはタカウタ、しばらくして駆け付けたバースと共闘。さらにその後ウヴァも参戦して2対2。
2対1は卑怯だと言ってたけど、バースが出る直前に、実質オーズ1人相手に3人で戦ったじゃない(^_^;)
しかもたっぷりセルを蓄えて力を増したウヴァに対抗するために、相性のいいタジャドルコンボに。
あっという間にヤミーは倒したのはいいけど、まだウヴァが。
ウヴァからコアが出たので2枚回収。しかしその後、アンクもウヴァにメダルを取られてしまいます。
物語終了時のメダル状況を見ると、手に入ったのはサイとゾウ。これでサゴーゾコンボに。ありがたい。
でも獲られたのがコンドル。タジャドルになれないだけならまだしも、アンクの片割れが出てきた今
アンクが力を落とすのはマズイ気がする・・・(・ω´・;)

反応する紫のメダル。
タジャドルコンボに呼応するようにしてオーズの体の中に取り込まれた紫のメダル。
その後変身が解け、映司くんはこん睡状態(°ω°;)
一体・・・グリードでもないのにメダルが体内に入って・・・どうなるんだ?(・ω´・;)

次回は「新グリードと空白と無敵のコンボ」
新グリード・・・コアを一枚抜いても何もならなかったのに
映司くんをグリードにするつもりか紫のメダル(°ω°;)
新コンボも暴走気味か? ・・・どうなってんだ・・・助けて鴻上さん!