トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic44「究極の最終決戦」(ホントに、データスはどうやってハイパーチェンジヘッダーやミスティックブラザーを呼び出すのか)

天装戦隊ゴセイジャー、第44話です。

OP前は先週のあらすじみたいなもので。

閣下と戦うゴセイジャー
レッド以外の4人が足場というかジャンプ台になり、レッドが踏み込んで高く跳躍。
そしてスーパーレッドブレイク。戦隊には結構よくある協力攻撃の1つですね(´ω`)
その後、それぞれツイストルネード、プレッシャワー、スパークエイクを天装。
擬似的にナイトのトライアングローバルを構成し、閣下に放ちます。

ナイト。
・・・天知邸にいつの間にか(^_^;)
ゴセイジャーが勝ってくれると信じてる・・・ホント、初登場時には考えられない変化(´ω`)

閣下は瀕死のブレドRUN様をも利用し、制裁ボムで特攻をかけろと。
あれだけの仕打ちをしておいて、まだ利用し足りないのか・・・。
そこへA様が現れ、特攻の役目は自分にと・・・。
A様、善戦するもレッドを巻き添えにしそこねて自爆・・・。
また閣下はロースペック呼ばわり・・・もうこれ以上悪く言うなよ!(・ω´・)

科学者。
かつて人類に疎まれ、そして人類に見放されたという。
話の流れや回想の映像から閣下自身の事のようですが・・・。
同情はするけど、人類相手ならまだしもA様にまであの仕打ちの閣下に賛同はできない(・ω´・)

ナイトと力を合わせて。
スーパースカイランドシーダイナミック!しかし閣下には効かず。
レッドがとり出したレオンレイザー。
そしてレオンセルラーでバルカンヘッダーを召喚。・・・あれ、ナイティックパワー(°ω°;)
レッドがゴセイテンソードとレオンレイザーを両手に「断罪のナイティックパワー」カッコいい(´∀`)
とどめのスーパースカイランドシーナイトダイナミック!長いな名前が(^_^;)
すると閣下もビービを使わざるを得なくなった様子。

巨大戦。
ゴセイアルティメットで応戦。
ナイトが傷ついた体をおして出て行こうとしますが、ここは代わりにデータスハイパー(´ω`)
そして、閣下の攻撃に各ブラザーでスカイック→ランディック→シーイックと召喚し防ぎます。

最後の説得。
しかし、レッドの・・・アラタの言葉ももはや届かず・・・。
さらには10サイの1、玉砕クラッシャーで大陸もろとも自爆を謀ります。
・・・人類に迷惑をかけられればそれでいいのか・・・(・ω・`)

最終決戦。
ナイトに突然光が・・・。そしてゴセイジャーのもとにグランディオンが(´∀`) ナイトが復活した!
ゴセイグランドに合体。3体のメカがそろい踏み(´ω`)
そしてデータスダイナミッククラッシュ、グランドラスティック、アルティメットストライクで総攻撃。
それでも倒れない閣下。・・・人類に対する恨みは根深いらしい・・・。
最後の手段と、アルティメットゴセイグレートに合体。
アルティメットグレートストライクで攻撃・・・さすがに耐えきれなかったようで今度こそ撃破(´ω`)

終わった。
データスもごくろうさま(´ω`)
ナイトも復活したようで良かった。
しかし、そのナイトの様子にハイドが疑問を・・・。やはりあの光が何か・・・(°ω°)

閣下・・・。
10サイの1最後のひとつ、救済セル。・・・畜生不死身か(・ω´・;)
その救済セルのスイッチをブレドRUN様に命じて起動させる。・・・この期に及んでまだブレドRUN様を・・・。
すると・・・スイッチを壊すブレドRUN様!・・・ついに来たか、この時が!スーパー裏切りタイムだ!
まったく、期待”は”裏切らない・・・ホントに裏切らない人だ(^_^;)

ブレドRUN様、いやあえてここはブレドラン様とするべきか。
記憶。閣下はブレドラン様の記憶を恐れていたのか。閣下ほどの方が一体なぜ・・・。
ブレドラン様のあえてへりくだってる言い方がたまらない(´ω`)
去年のアクマロの「ごめんなされてくださりませ」に匹敵する感動。
制裁ボムが不安要素だったためにゴセイジャーに閣下を倒してもらうまで待ってたと・・・。
ゴセイジャーが閣下に勝てる事も計算内か。・・・いい計算だな(^_^;)
そして首だけの閣下を破壊して制裁ボムは除去。
閣下の今際の際の言葉「やはりお前の正体は!」というのが気になる。ウォースターではないのか?
確かに公式サイトのプロフィールでも出身星は不明とあるが・・・何かとてつもない過去が?(・ω´・;)
A様。さぁ2人で新たな組織を・・・ってA様ぁぁ!!(°д°;)・・・ブレドラン様・・・恐ろしい人だ・・・。
・・・いよいよもってクライマックスになってきたなぁ・・・。

次回は「救星主、誕生」
総集編回か。このくらいの時期には恒例ですね(´ω`)
・・・天知博士にナイトが見られた!データスも!(°ω°;)
・・・博士、ひげが気になりますが・・・どうなるのか・・・。