トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic43「帝国総攻撃」(VS劇場でブレドRUN様が出るって話の時に「もしかしてザンKTか?!」ってなった時に、いやザンKTはもういいwと思ってたのに・・・)

天装戦隊ゴセイジャー、第43話です。

ロボゴーグ閣下、総攻撃を決意。
恐怖による支配。A様を痛めつけたのも、ブレドRUN様を従わせるため・・・ヒド過ぎる・・・。

人類に通告。
ドレイク様も似たような事やってたなぁ・・・。懐かしいなぁ・・・。

A様、自分で修理中。
ブレドRUN様がA様の修理の手伝い。以前、A様がブレドRUN様を修理してあげた事のお返し。
でもA様は、それ憐れみだったと言う・・・。

決戦前夜。
みんな、色々な想いが。コロ・・・。
ナイトはみんなのおかげで、人間を護る事が地球を護る事であると気付けたと改めて認識。
それじゃ明日に備えて早く休むと。こういう大事な事に気付くのはいつもアラタ(´ω`)

マトリンティス侵攻開始。
・・・ザンKT?しかも3体(^_^;) と、大量のビービが海からやってきます。
ゴセイジャー到着。変身して応戦。今回は結構それぞれのアクションが派手でいい(´ω`)
・・・イエローが不思議な戦術を・・・こんな戦い方あったっけ?
グランディオンヘッダーで駆け付けナイトにチェンジしつつ斬りかかる・・・ここカッコいい(´ω`)
ビービを一掃すると、3体のザンKTが「ショートのザンKT3」を名乗りますが、あっけなく撃破(^_^;)
ってか、スカイバスター初登場だと思うんだけど、さらっと流したなw

ブレドRUN様、参戦。
ゴセイジャーも本腰を入れて超天装。
でも5人でかかっても、そこそこの互角以下か・・・。
ナイトも割って入ります。・・・ナイトは相変わらず強いなぁ(´∀`)
ナイトの号令で連携して攻撃。まずはナイトとブルーがプレッシャワーで怯ませます。
その後、ブラックとイエローがロックラッシュ。続いてレッドとピンクがツイストルネードで追い打ち。
これは有効だったようで、続けてミラクルゴセイダイナミックとナイトダイナミックの合わせ技を。
するとブレドRUN様は攻撃を跳ね返すように何かを・・・。

閣下も参戦。
ゴセイジャーの超天装が解け、さらにテンソウダーとレオンセルラーが機能しない・・・。
どうやら先ほどのブレドRUN様の攻撃が、テンソウダーとレオンセルラーを封印する武器だったようで。
鬼才ブレインホント侮れねぇ・・・(・ω・`)
閣下の攻撃が開始。ゴセイジャーは変身自体は解けてないものの、武器はゴセイブラスターのみ・・・。
それでもレッドをはじめ全員でかかりますが・・・手も足も出ず・・・。
次にナイトが挑みますが、やはり一筋縄ではいかず・・・。
跳ね飛ばされた拍子にレオンセルラーを落としたナイト。イエローが拾ってくれました。すると・・・?

ついに変身も・・・。
テンソウダーが使えない以上再び変身もできない・・・。
そんなゴセイジャーに追い打ちをかけるように、閣下がとっておきの”10サイの1”を・・・。
厄災デストラクション・・・とてつもない威力の様だ・・・。
それでも立ち向かおうとするゴセイジャー。・・・の前にナイトが!
トライアングローバルを使い、厄災デストラクションと撃ち合い。
お互いのぶつかり合いが周囲にも影響・・・。いや、厄災デストラクションのせいか・・・?
天知邸では、望くんを必死で守ろうとする博士・・・カッコいい。
ナイトは厄災デストラクションを何とか相殺する事に成功(´∀`)
・・・しかしナイトが崩れ落ち・・・。
かすかに反応のあったレオンセルラーに賭けた旨を話すナイト。しかし余力はなく・・・。
ナイトは、残りの力をテンソウダーの復活に使い、アラタにレオンレイザーを託します。
5人じゃなく6人だよ(´∀`) ・・・データスゥゥゥ!!(・ω´・)

一方、閣下は。
レオンセルラーの完全な封印に失敗したブレドRUN様を責めてる最中。
ブレドRUN様も”わざと”かもしれないけど、こう厳しいと人望も何もないなぁ閣下(^_^;)
テンソウダーも復活したゴセイジャーは、閣下とは違い、信頼と絆の力で戦います(´ω`)

次回は「究極の最終決戦」
A様も前線に?
巨大戦にはゴセイグレート、ゴセイグランド、データスハイパー、ゴセイアルティメットが。豪華だ。
・・・ゴセイグラn・・・ナイト生きてる?!(・ω´・;)