トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic41「爆発!仲間の絆」(「どけ!」とかじゃなく「どくんだ!」と言ったナイトは打ち解けたなぁ)

天装戦隊ゴセイジャー、第41話です。

ブレドRUN様、修理中。
仲間をかばうのに理由はいりませんよね(´ω`)・・・しゃべった!?(・ω´・;)
「スクラップ!」→「イェス」とか「護星天使は俺が落とす」くらいしか言わなかったから
基本的にはしゃべれないのかと・・・。

変わったアラタ。
何となく個人的には変わって欲しくはなかったけどね(^_^;)
仲間の絆を強く感じられて、精神面で成長したって感じでしょうか?

アインI。
A様が連れてきたマトロイド・・・役に立たないw(^_^;)
結局盾代わりにされて置いていかれた。
その後、再起動。
攻撃する意思が無いので、エリが庇います。
とりあえず連れて帰る事に。

A様。
痛々しい・・・最近こればっかだ・・・。
閣下に釘を刺され、何かあればブレドRUN様も、と。
しかしブレドRUN様については心配ないと言う閣下の手には・・・ブレドRUN様の記憶(・ω´・)
・・・3度目(1度目は裏切りかわかりませんが)の裏切りフラグ!

アインIのお世話。
塩むすび。サケむすび。おにぎりから教え始めるのかよ(^_^;)
そしてチョコむす・・・!?(・ω´・;)
・・・いや、甘くておいしそうだから許そう。
おにぎりの仲間。いや、まぁ最後のは一般的ではないが(^_^;)
つまり、一般的じゃないチョコむすびはアインIで
仲間になれば、一般的とかそうじゃないとか関係ないって事ですね(´ω`)

広場で遊ぶコロとみんな。
コロ、かわいい(´ω`)

エリ。
コロの記憶について気に病んでたのか。・・・エリ達のせいじゃないよ。

データスがコロの解析を終了。
記憶は問題ないけど爆弾が・・・。
まぁ送り込まれた鉄砲玉(?)だと疑うのもいたしかたないか・・・。
・・・コロがいない・・・!(・ω´・;)

河川敷のコロ。
コロはいい子・・・。
何とかなる(・ω´・)

コロの爆弾を切り離す作戦。
ブラックとイエローがディフェンストーンで壁を作り
レッドとブルーが各々ツイストルネードとプレッシャワーで万が一の爆発の衝撃を水の渦で吸収させ
ピンクがコンプレッサンダーでコロの胸部の爆弾を射抜く。
そして爆発してしまった際には、先ほどの水の渦をナイトがアイストップで凍らせる、と。
手はずは整いましたが・・・やはりピンク・・・エリはコロを攻撃できない・・・。
失敗して爆発=コロの死ですからね・・・(・ω・`)

そんな様子をA様。
仲間の絆についての実験として、コロをゴセイジャーのもとへ潜り込ませたとの事。
しかしそれも結果はそれほど興味の出るものではなかった様なので、作戦変更し攻撃に。
コロのデータを書き換え、攻撃能力を持った本来の「ニュートラルのアインI」に。

スーパーゴセイジャーに超天装し応戦。
ゴセイジャーも思うように手が出せず。
ピンクが駆け寄り、コロに呼びかけます・・・が、ダメか・・・(・ω・`)

先ほどの作戦を応用し、人工知能を狙う作戦。
ピンクに気を使い、今度はレッドが攻撃担当。
・・・というところに、ピンクが・・・エリが決意を(・ω´・)
「私が何とかする」と自らの手でという思いを胸に、アインIの人工知能を射抜きます。

元に戻るコロ。
A様も、ゴセイジャーの作戦を、なぜ黙って見てたのかという気もしますが。
とにかくコロをビービ虫で巨大化。

コロ、爆弾が起動。
元の大きさでも半径300mは吹っ飛ぶ威力とか。ではこの大きさでは・・・。
とにかく、ゴセイジャーはゴセイグレートで応戦。
ピンクは、爆弾を処理できなかった責任を感じ、ゴセイアルティメットを召喚。
マシンモードのままコロを乗せ上空へ・・・(・ω´・;)
爆発直前に、人工知能を破壊されたはずのコロがエリに話しかけてきます。
驚くエリを気遣いつつ、ゴセイアルティメットを弾き飛ばしさらに上空へ飛んでいくコロ。
そして次に生まれ変わったら、ちゃんと仲間になると言って・・・爆発・・・。

A様が勝手に改造したのか。
・・・しかし、そのおかげでゴセイジャーにもA様自身にも何がしかの変化が・・・。
コロには可哀相な事したが・・・。
・・・ってか、スポットライトで笑ってしまってごめんなさい(^_^;)

コロの人工知能
いや、これは心。
星界に帰れたら、マスターヘッド様に治してもらえないかなぁ・・・。

次回は「情熱的ハイド」
データスが・・・マトリンティスに捕まってる・・・!(・ω´・)
なんか予告を見る限り・・・今回も大概だったけど、次回も感動ものっぽそう。
・・・くそぅここに来て・・・涙腺集中攻撃か・・・!(・ω・`)
とにかくサブタイ通りのハイドに加え、データスもメインっぽいし、データスハイパーも出るし。
ハイパーゴセイグレートは・・・アルティメットが出てるみたいだからないかなぁ・・・。