トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic42「情熱的ハイド」(データスハイパーの曲かな?一瞬イントロがゴーダンナーに聞こえた)

天装戦隊ゴセイジャー、第42話です。

コロのデータ、記録してなかったのか。
目的がそれではなかったとはいえ、A様らしからぬ非効率。

マトリンティスについて調べるハイドとデータス。
こういうところ、頭脳派のメンバーは大変というか、時間を無駄に使わないなぁ。
アグリとモネもトレーニングに出かけようと、コップを片づけ始めます。
データスが、ついでにとハイドのコップを渡そうとしたら・・・落として割ってしまいます。
中身もそこそこ残ってた様で、データスの脚にかかって・・・。
ハイドは「余計な事はしなくていい。お前は機械なんだから」と・・・ヒドイ(・ω・`)
データスはそんなに気にしてないようですが、モネが食ってかかります。
そんなところにマトリンティスが。

OP。
ここに来て急に2番だと・・・(・ω´・;)

ナイトも合流し、マトリンティスに応戦。
8分13秒。細かいなA様w(^_^;)ってか、移動時間は仕方がないよ。
ブレドRUN様、やっぱり比較的しゃべれるのか・・・。
ミサイル。・・・国際平和サミットが行われているとか。各国首脳が危ない・・・!(・ω´・)
ミサイルのスイッチは、データスと交換という条件が・・・。
駆け付けるデータス。みんなは止めますが・・・状況を考え、いち早くブルーが手を離します。
そして約束通り、スイッチを・・・押してから渡すだと?!ヒド過ぎる!誰がそんなとんち利かせろと!
A様とブレドRUN様は撤退。
ヘッダーにチェンジしたナイトに乗り、ゴセイジャーがゴセイダイナミックでミサイルを処理。
何とか被害は免れた・・・(°ω°;)

ロボゴーグ閣下。
データスの通信回路は破壊。・・・だったら別段人格部分とかも残しておかなくても良かったのでは・・・?
・・・まぁ使うために不必要なところを壊すより、必要なところだけを壊すほうが合理的だったのかな。
とにかく、データスのデータを利用して何かし始める閣下。
何だろう、あのデータスっぽい後ろ姿の機械(・ω´・;)

天知邸では。
モネがハイドを糾弾。確かにさっきのハイドの一言が無ければ・・・。
ハイドはマトリンティスが移動する際に発生するプラズマを探知する事に。・・・水差すな望くん。
仲間を失う悲しみ・・・マジス・・・。

閣下の作業終了。
データスの処分。・・・”処分”の言葉に反応するA様。・・・明日は我が身と思ったのか、それとも・・・。

風に乗った声を聞いたアラタは、マトリンティスだと確信し、みんなに連絡。
ハイドだけは、大きなプラズマを感知し、岬へ。
天知博士の「今朝は部屋が広く感じますねぇ」・・・うぅ(つω・`)

イミテイションのサロゲDT。
くそ!デザインまでデータスに似せなくてもいいじゃねぇか不合理な!
データスは今頃A様に海に連れて行かれて2時間ドラマ的な目に合ってるとか・・・。
水に濡れたらアウト・・・だからハイドは取り乱したのか!(°ω°)

岬のA様。
ブルーが到着!データスを救出成功(´ω`)
A様「便利な機械が惜しくなった?」・・・自分は閣下からそう思われていないから出た言葉か・・・?
とにかく、ブルーはその言葉を否定。
データスはハイドの気持ちはわかっていると。
そして自分も「この地球を護りたいと思ってる」と言ってくれます。データスも仲間だよ!(´∀`)
仲間が弱点に?じゃあこの前ブレドRUN様に助けられたあなたは・・・。
が、崖落ち!データス!(°ω°;)

サロゲDT。
データスのデータを持ってるから、みんなの攻撃パターンが読まれる・・・!
プレッシャワー・・・!?ハイド!データス!無事だった(´∀`)
命がけで直してくれた・・・バキッと、壊したのかとw(^_^;)
スーパーゴセイジャーに超天装。しかしサロゲDTの攻撃で爆煙が・・・。
しかし、すぐさま飛び出したブラックが・・・レッドブレイク!?(・ω´・;)
ナイトが「よし、いけるわ!」(^_^;)
レッドとピンクがランディック的な接近戦で連携。だいたいこの辺で何したか読めてきたw
そしてイエローが「私達のターンだ」サロゲDTの攻撃をかわすかわす・・・モネ強ぇ(^_^;)
極めつけはブルーが2人で見事な連携・・・片方えらくコミカルな動き(^_^;)
案の定カムミラージュ(´ω`) あえてレッドにモネ、ピンクにアグリのあたりハイドの遊び心w
ブルーの姿から元に戻ったデータスの「この偽物め~!」がちょっとカッコよかった(´ω`)
そしてミラクルゴセイナイトダイナミックでサロゲDTを撃破。
データスの作戦だったのか。さすがだ(´∀`)

巨大戦では、ゴセイアルティメット、ゴセイグランド、そしてデータスハイパーも応戦(´ω`)
データスハイパーとサロゲDTとの一騎打ち。
サロゲDTによる、ほぼゼロ距離でのミサイル攻撃にもびくともしないデータス強い!
友情パワー!不合理というか不条理な力だけどデータスがカッコいいなら”それ”でいい!(・ω´・)
「俺達、護星天使」「そのサポーターが」「悪しき魂に天罰を下す!」カッコいい!
そしてアルティメットストライクとデータスダイナミッククラッシュの合わせ技でサロゲDTを撃破。
ハイパーゴセイグレートではなかったけど、データス自身が戦うからこっちが正解か(´ω`)

ハイドを責めたモネは謝る。
「おっさんの言い方も悪かった」そこまで自分を貶めなくても(^_^;)
データスの記憶からマトリンティスについては消えてたか・・・。すべて閣下の仕業。
「やめてくださいです~」バシャッ。・・・(^_^;)

次回は「帝国総攻撃」
シンケンジャーみたいなサブタイじゃあないか(^_^;)
それはともかく、予告と提供時の映像でナイトが崩れ落ちたりテンソウダーに異変があったり・・・。
かなりヤバめだ。閣下も出てくるみたいだし。
でもまだ年越す前だしなぁ。ここで最後の作戦と決め込むには早い気が・・・ブレドRUN様か!(°ω°;)
怖い怖い・・・。