トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アマガミSS、第24話「ヤクソク」

創設祭の準備も大詰め。
準備が滞りなく終わりそうで、ホッとして涙する絢辻さん・・・。何か怖い・・・。
紳士の回想の様子を見るに、多重人格ではない様だけど。
今の天使が、いま一つ受け入れづらい紳士・・・。

スピーチを飛ばした!
見せ場の1つと思ってたのに。梨穂子編(だったか?)で大いに見せたからいいのかな。

例の3人組ともすっかり仲良し。
やっぱり先週のEDに出てたヤヨイって人がその人だったか。

創設祭の様子。
七咲さんは映るだけでなんかホッとする(´ω`)
中多さんと美也のクラスの劇。・・・あれ?!ウサギの着ぐるみは!? いや、これはこれでいいけど!
薫さん。司会か!何気に似合ってはいるな!
ちくわ先輩w ・・・ってかそれ塚原先輩が着る予定だった奴かよ! 壁を越えられなかった・・・。
梨穂子。紳士の様子に気づいてくれたのは梨穂子だけ。いい子なんだなぁ(´ω`)
香苗さんは特に目立つ事しなくても、その存在感が素敵(´∀`)

サンタ辻さん。
良きデザインだ(・ω´・)

帰り道の紳士。
絢辻さんがあの状態だから、クリスマスを楽しむ気にはならないか・・・。
そして梅さん・・・放火w
ラブレターか。もらえるだけいいと思えばよかったものを!!(・ω´・)
ダメだったと話す紳士。今回ダメだったのは紳士だけの問題ではないよ・・・。
とにかく梅さんに勇気をもらった紳士は学校へ。

サンタ辻さんすげぇ人気だ!
俺も笑ってもらいたい・・・。
しかし子供にはウケなかったか・・・。

CM明けのDVD告知テロップの七咲さん。
七咲さん自身がしゃべるならまだしも、文面だけで「通報しますよ」はなんかシュール(^_^;)

打ち上げ。
盛り上がってるなぁ。
薫さん。なぜサンタコスしなかった!くそぅ!!(・ω・`)
戻る紳士。絢辻さんと別室へ。

紳士の告白。
帰ろうとしたところへ後ろから抱き締めて・・・このシリアス感・・・ゾクゾクするねぇ(・ω´・)

戻る梅さん。
主役は遅れて。主役じゃない(^_^;)
「どうせまた振られた」誰だ言ったの!田中さんか!図星を突くんじゃない!

クリスマスの振られた過去と、今年の思い出を話す紳士。
やはりメインヒロインの編であるだけに、今までの編の中でも屈指の告白シーン。
でもこういう素直な紳士は素晴らしいと思う。

“今の私”
という事は、多重人格やら「あの娘」の様な他人行儀な感じではない。
まぎれもなく絢辻さんなんだな?

どの絢辻さんも。
でも白でも黒でもない、素の絢辻さんがいいな(´ω`)

マウント。
あの体勢から狙える急所は足の甲だけ!
ってか、素晴らしいコンボ(^_^;)
・・・絢辻さんはこうあってくれるのが一番いい(´ω`)

酔っ払いw
ってか、おそらく見た瞬間に酔い覚めたろうw
いらない勘違いをしてないか心配だがw

みんなが帰った後。
セクハラ。セクハラとは、それを拒否した事により(以下略)って北岡先生(以下略)
絢辻さんの過去。サンタさんがいない事を知った・・・いきさつは不明
自分がサンタになろうとは・・・子供ながらに素晴らしい事考えてたんだなぁ。キレイな天使(´ω`)
実行委員になって先ほどの振る舞い。子供は騙せなかった・・・か。その目!俺も睨まれたい!
キス。これは契約ではなく”約束”

ここで「i Love」かよ。微妙に泣きそうになった。
・・・最終回じゃねぇよな?!(・ω´・;)

みんなの様子。
打ち上げの2次会? 梅さん熱唱w それに結構乗り気のヤヨイちゃんグループ。
         曲選び?に真剣な薫さん。ノリノリでマラカスを鳴らす田中さん可愛い(´ω`)
中多さんと美也。お泊り? 美也の部屋では・・・ないような気が? 中多さんの家か。
七咲さん。おお、ご両親が!・・・郁夫がw見えないわw
ちくわ先輩と塚原先輩。お2人はこれが”らしい”からこれでいい。
茶道部+α。珍しい組み合わせ。香苗さんがこの中にいるとは。・・・しくったか香苗さんw(^_^;)

ツリー点灯。
絢辻さんはホントに天使だなぁ。

10年後。
紳士と絢辻さんの子。・・・この子をロリ辻さんというのでは・・・あるまいね?(^_^;)
ショートの絢辻さん。いやまぁ、もう絢辻さんではないでしょうけども。可愛いよね。年上だけど(^_^;)
ここで一瞬冷静になって「子供の前で何やってんだ」と思った僕は、幸せな家庭は築けまい(^_^;)

メリークリスマス!
・・・最終回じゃねぇよな?!


次回は「シンジツ」
ほら来た上崎さん編だ!
OPのサビの「僕は僕のままで」の後半あたりは、誰よりもピント合ってたし、あるとは思ってた!
第一章と付かなかったところを見ると1話完結の様だけど。・・・いいさ!彼女が見れれば!