トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」(映司くん、でっかい夢は無限大ですね!)

仮面ライダーオーズ、第36話です。

夢を消された比奈さん。
学校をやめると言う比奈さんの様子は、信吾さんが心配なのはわかりますが、ちょっとおかしい。
フランス行きも諦めたらしく、それを聞いた杉浦さんと映司くんは比奈さんの部屋へ。
部屋中に切り裂かれた(比奈さんがデザインした)服が散らばり
比奈さんはちょっと見てられないような心神喪失っぽい状態。
・・・朝からヘビーな・・・。

伊達さんと後藤さん。
後藤さんも伊達さんの頭の銃弾の事を知ります。
「死なないでください」ってのは、ありきたりなセリフだけど、後藤さんっぽくていいな(´ω`)
でも現状、後藤さん自身もバースになる事をためらってる様だし、しばらく伊達さんがいくしかないか。

メズール様とガメル復活。
自分よりも強くなられても困るとか、ウヴァ小者になったなぁ(^_^;)
ってか、必要ないなら人から奪ってくんじゃないよ(^_^;)
まぁ復活させてくれた事には感謝。

アンクと信吾さん。
アンク、ウヴァ一行に襲撃される。腕しかないからなぁ・・・(・ω・`)
その後、必要にやまれてか信吾さんの病室に・・・。
そして病院に運ばれた比奈さんの病室に現れた時には、信吾さんの体を・・・。
なんか、一瞬目を覚ました事なんか無かったかのようなあっさりうす味(^_^;)

シャジャーター。
シャチヘッドの察知能力、クジャクアームの遠距離攻撃、チーターレッグのスピードを生かす。
でも、シャチヘッドって水中用の察知じゃないのか?

今回のプトティラコンボ
挿入歌つきましたね(´ω`)
それも、きっと映司くんが制御しながら戦えたからですね!(´∀`)
そしてユニコーンヤミーあっさり撃破。まぁ今回はグリードが目立ってしまうのも無理からぬ事(^_^;)

裏切りのメズール様・・・と、おまけのガメル。
メズール様とガメルの復活は嬉しかったけど、まさかウヴァが交代で退場とは・・・。
コアメダル1枚でも意思が残ってるのか、まだ何かありそうですが。
・・・・・・・・・じゃあウヴァはみんなを裏切って映司くん達に付くか!?(´∀`)

子供アンクにはリアクションがあったのに、真木さんにはリアクションなかったのかなメズール様達。
ってか、大所帯になったなぁ(^_^;)
カザリ、真木さん、子供アンクぐらいが小ぢんまりしててよかったのに・・・。
派閥が減るのもちょっと残念だしね。

次回は「眠りと1億とバース転職」
バース、伊達さんまで引き入れるのかよ!どんだけ勢力拡大してんだカザリ派!(°ω°;)
1億・・・そんなに必要なのか・・・。今回の話し方だと、自分の為とかって感じじゃなかったが・・・。
プトティラがあるとしても、それだけで相手しきれるかなぁカザリ派全員・・・。