トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」(アンク、信吾さんから離れすぎだろ!死んじゃうよ!)

仮面ライダーオーズ、第11話です。

パンツ干し。
看板はやめてあげてw(^_^;)

筑波さん。スカイライダー? いや、役者さん的には闇包丁の人か。
旅先で出会った映司くんのお知り合いのようです。
ブログをやっているようですが、マイナー呼ばわり(^_^;) 知世子さん正直すぎるw

ガメル。
いい人なのはわかるけど、メズール様には必要なかったか・・・。
っていうか、コアが無くて辛そうなのであって、セル1枚やそこらではどうしようも・・・。

旅のブログ本を出版社に持ち込みますが。
文章力が無いと無理と断られてしまいます。・・・文章力か・・・オレも欲しいな。

後藤さんの知り合い。
ウザいな。嫌味ったらしい。
後藤さんには頑張っていただきたい。

ウヴァ。
筑波さんにヤミーを。
そしてどうすればいいのか直接訊くとは・・・今回は慎重だな。
まぁ欲望が欲望だから、力技が通じないのもあるか・・・。

羽化したアゲハヤミー。
澤田さんから文章力であろうものを吸い取り、それを筑波さんに送る。
澤田さんか・・・今度はスパイダーオルフェノクの方の名前か。

オーズが応戦。
しかし空を飛ぶアゲハヤミーは、目くらましをして逃げ出します。

後藤さん。
映司くんに厳しいな・・・。
世界を守るという志は素晴らしいんだけど・・・。名護さんタイプか?(・ω´・;)

後藤さん、鴻上さんに報告。
鴻上さんは映司くんを気に入ってくれてる様子で、後藤さんはイライラ。
そして新しいカンドロイドの運搬係。便利屋扱いだなぁ・・・。

澤田さんのラジオに筑波さんが。
ブログが人気出るまで早かったな・・・1日すら過ぎてないと思ったのに・・・。

ドクター真木。
後藤さんもそう呼ぶのか。真木博士とかじゃなくて。

筑波さんのブログ、アクセスランキング2位。
今度は1位の喋りもできる旅ブロガーさんに嫉妬。
芸人さんらしいしなぁ。そっちが本業だろうしなぁ(^_^;)

ウヴァがまた筑波さんに訊き。
アゲハヤミーは1位のブロガーさん、目黒マサジさん達の所に。
そして筑波さんは、連絡を受けたらしく目黒マサジさんのイベント会場に。
・・・能力を奪って筑波さんに与えるってのはまだしも、連絡が行ったのはどうやったんだ?ウヴァか?

アンク。
またアイスかw お腹壊すよ?w
比奈さんに窘められイライラしてたのか、ヤミーを探すように映司くんに言われてキレるアンク(^_^;)
でも比奈さんの脅しに屈したw

ヤミーの居場所に向かう途中、ガメルが。
タトバコンボからタカトラーターに。チーターのスピードで翻弄。
怯んだ隙に連続キックで攻撃すると、ガメルの後ろの方にいたアンクにぶつかりメダルが落ち・・・。
それがメズール様のメダル。タコが2枚か・・・。使わないうちに持って行かれる・・・。
まぁそれはともかく、取り返したいアンクをよそに、オーズはヤミー優先と立ち去ります。
・・・ふむ・・・ぶつかったのもわざとで、映司くんはガメルにメズール様のメダルを渡したかったのか?

アゲハヤミーのもとには後藤さんが到着。
しかしやはりまともにはやりあえず追い込まれる後藤さん。
真木さんが「後藤君にも良き終わりが・・・」とか・・・見捨てるつもりか?(・ω´・;)

先ほどのイベント会場。
比奈さんがやってきて、筑波さんの異変に気付きます。まぁ関西弁いきなりしゃべってたらなぁ(^_^;)
そしてウヴァの存在にも気付きます。
すると気付かれたウヴァは「邪魔する奴は消す」と。
・・・いや邪魔はしてないよ!むしろそんな事やってたら時間食うよ!(°ω°;)

オーズ到着。
止まらないw 最初の時も驚いてたくらいだしな(´ω`)
とにかく後藤さんをピンチから救います・・・が、後藤さんには余計なお世話だったようで。
アンクも到着し、アゲハヤミーが飛んで逃げないように羽を斬る作戦のためカマキリのメダルを。
タカキリーター。・・・カマキリアームにチーターレッグもいいなぁ(´ω`)
まぁとにかくスピードとカマキリの威力でアゲハヤミーを追い詰め、とどめのスキャニングチャージ。
そんなところに後藤さんがロケットランチャーのようなもので攻撃。
その弾が、それたのかわざとなのかオーズに命中。
いやヤミーも爆発に巻き込まれましたが、それよりも直撃のオーズ大丈夫か?!(・ω´・;)
後藤さん・・・。

次回は「ウナギと世界と重力コンボ」
後藤さんがオーズでもいい・・・そんな寂しい事・・・。
新しい後藤さん。・・・まさかオーズに?(・ω´・;)
そしてサゴーゾコンボが登場か! ガメルのメダルは1枚も持ってなかったのに凄い急展開!(・ω´・)
いやぁ、サイヘッドはなかなかカッコいいな(・ω´・)
新しいカンドロイドは、ちょっと見た感じの色といい次回のサブタイといい、ウナギか?
・・・真木さんが、コアメダルを元にカンドロイドを開発してるとしたら手元にコアがあるはず。
だとすると、アンクがもってるウナギ2枚と、鴻上さんサイドに1枚があるなら・・・メズール様(・ω・`)
まぁとにかく!メズール様が心配!