トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic39「エピック・ゼロ」(ナイトに対するA様の態度は一体・・・妙に饒舌じゃありませんか)

天装戦隊ゴセイジャー、第39話です。

もう先週の予告でバレてるけど、一応この時点では明かされてない何やら新しい素材。
ゴセイジャーに対する憎悪のみを残し、A様のデータをコピー。

未来の履歴書。
あみだで決めるのはどうかw

みんなの夢。
アグリは地上で言うところの警察官か。
VS劇場でのあのデカレンジャーへのあこがれはそこにつながるのかw
にしても、地上を含めて地球を護っていく以外にもいろいろあるんですね。護星界は奥が深いな・・・。

カップル。
帽子をとるのに使ったのはウインドライブだけか?
インビジブリーズで姿を消してウインドライブにアラタ自身が乗ってキャッチか?

アラタの夢は・・・。
またアラタの話の途中で招集。
いいところでぼかすなぁ(^_^;)

ビービ&タイマーのバクトフージER。
10秒時間を戻せるとか。でも記憶は残るのな。
ってか、10秒以上攻撃を続ければいいんじゃないか(´∀`)

超天装もタイムリバースで無効。
10秒くらいならと思ったけど何気に厄介だな。
まぁおかげで久々のゴセイバスターが見れたしいいか(´ω`)

ブレドラン様!
チュパカブラの武レドラン!」ああ、そっち認識なのね(°ω°)
いやぁ生きててくれて(生き返ってくれて)よかった(´∀`)
名前はOPによると「サイボーグのブレドRUN」様。
でもまぁ強敵が復活したのには変わりなく、ゴセイジャーピンチ。
アラタのみが超天装し一騎討ち。
主にブレドラン様接近戦が多かった気がしたのに、ランチャーとかの遠距離型になっちゃった・・・。
その後4人とナイトも加わり、合体攻撃とスーパーレッドブレイクでブレドRUN様も追い込まれます。

バクトフージER、巨大化。
ゴセイアルティメットとゴセイグランドで応戦。
ここ2週くらいゴセイグランドの腕のストッパーが後ろにいってた、というか左右逆だった。
今回の合体直後もそうだったのに、CM開けたら直ってた(^_^;)
それはともかく、ゴセイアルティメットの攻撃もタイムリバースで無かった事に。なんという過負荷。
ゴセイグランドの援護で隙をつき、アルティメットストライクを放ちます。
それに対してバクトフージERもタイムリバースを。
そのぶつかり合いになりますが、そこへブレドRUN様が「護星天使は俺が墜とす」と言って何かを・・・。

衝撃で吹き飛ばされ・・・。
アラタは公園に。
望くんを見つけ声をかけますが、様子がおかしい。
望くんに逃げられ、やってきたエリの話を聞くに・・・ここは第1話以前の時間(・ω´・;)

他の4人とナイトは無事。
A様がブレドRUN様を使って仕掛けてきて、ナイトが応戦しようとします。
が、ブレドRUN様がまだ不調らしく、撤退していきます。

過去に飛ばされたアラタは。
天の塔もあるし、デレプタ様から付けられた傷もないそんな時期。
そうであるなら天の塔倒壊も未然に防げるかもしれないと、アグリ達3人にも呼びかけます。
モネの髪型が確かに当時っぽい(´ω`)

戻ったA様。
ロボゴーグ閣下からお仕置き。
ブレドRUN様はロボゴーグ閣下が造ったのか。A様は見つけてきただけなのかな?
ああ・・・例のボムらしきものがブレドRUN様にも・・・。
A様が不当な折檻を受けるのを見て、ブレドRUN様は何を思うのか・・・。何も思わないの・・・か・・・。

次回は「ストロング・アラタ」
諦めるな!孤門くん(´ω`)
バクトフージERはアラタと一緒に過去か?(・ω´・;)
過去に飛んだアラタにはブラザーとかミラクルドラゴンヘッダーは呼び出せるんだろうか?
いや、それができなくてもきっと成長はしてるはず!なんとかなるって信じてる!信じあうのが家(ry