トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」(この者、爆弾犯人)

仮面ライダーオーズ、第9話です。

ハロウィン。
いいなぁ。色合いがワクワクする。
映司くんも比奈さんも似合ってるな(´ω`)

アンクもクスクシエに。
比奈さん慣れたなぁ(^_^;)
アイスだけじゃよくないと、食事を出されますが・・・鳥は・・・(^_^;)

引きこもり設定。
でもまぁ、怪しまれないという意味ではいい設定か(^_^;)

里中さんが来店。
と言っても、用件は前借り分の回収ですが。
ってかネコ耳可愛いなぁ(´ω`)
・・・アンク、かなりギリギリになったけど大丈夫か・・・。

OP。
クワガタヘッドのところがライオンヘッドになってた。
毎回変わってたっけ?

爆弾。
車がやられたようですが、映司くんがもう1つ仕掛けられてる事に気付きます。
すぐに避難させたので、集まった人達は無事でした(´ω`)
また、爆発した際に水が飛び散るという不可解さ。
映司くんがあたりを見渡すと、腕に人形を乗せた怪しい男性が・・・。

ヤミーが出現。
アンクが察知し、映司くんをタカちゃんに案内させます。

サメヤミー。
メズール様のヤミーの様です。
ヤミーの攻撃は水の弾。その雰囲気が先ほどの爆発と似てる。
爆弾犯がヤミーに憑かれている可能性が?
結局、少しだけしかダメージを与えられず逃げられてしまいます。

ヤミーが落としたセルはアンクに。
それで多少は回復。
ヤミーの喰らう欲望には、欲しがるような欲望だけではなく、破壊したいという欲望も含まれるそう。

サメヤミーはグリード達のもとへ。
セルの補給用に取り急ぎ1匹だけ先に行動を開始させたのかな?

カザリ。
隠れ家にはおらず、1人で考え事。
ライオンのメダルを急に使いだしたオーズが不可解に思えるようで。
メダルを狙うのは自分達とアンクだけではなく、第三者がいるのではと疑い始めます。

比奈さんの学校の近くでまた爆弾が。
現場を見た映司くんの様子がおかしい事に気付く比奈さん。
すると、過去について語る映司くん。
内戦に巻き込まれて、仲良くなった少女を助けられなかったという事を後悔してる様。
そんなところにタカちゃんがヤミーがいた事を知らせに。
さっきの人形を持った謎の男性が目に入り、気になりますがヤミーのもとへ。

サメヤミー戦。
ヤミーのスピードに苦戦。
アンクが駆け付け、チーターのメダルを渡してくれます。
タカトラーターになりましたが、そこにメズール様とガメルが・・・(・ω´・;)

ラトラーターコンボ!
高熱に当てられ、メズール様がコアメダルを4枚落とします。
それによって弱ったので、ガメルと共に撤退。
サメヤミーの方は一気にスキャニングチャージし、必殺技で撃破。
エフェクトはカッコよかったけど、ガタキリバほど派手さが無かったな(^_^;)

戦闘後。
コンボはやはりきつかったのかだいぶ弱った映司くん。
メダルを持たせるのが心配になったので、アンクは映司くんが持っていたメダルを回収。
そんなところへ先ほどの謎の男性が。
メダルやオーズについて知っているようですが、ヤミーに憑かれてる訳ではない様子。
何者かは明かさず去っていきます。

鴻上生体研究所。
いつかのように里中さんが持つモニターから、鴻上さんにお話をしていただきます。
どうやら10周年を迎えたこの施設のお祝いの様です。
そして名前を呼ばれ、奥から出てきたのは先ほどの謎の男性。
真木さんというそうですが・・・メダルシステムはこの人が主に作ってるのか・・・(・ω´・)

爆弾を作る男性。
この人か・・・ヤミーが憑いてるのは・・・。

メズール様のメダル。
青のメダルは・・・タコはわかるけど、もう片方は何だ?

カンドロイド。
メズール様のメダルにタコがある事を考えると、カンドロイドを作るにあたって
鴻上さんサイドにタコのメダルあるよね?
計3枚みたいな事聞いたから、アンクが今回手に入れたのも合わせて3つあるな・・・。
ってかタカちゃんもあるんだろうから、アンクのタカのメダル返してやってよ(・ω・`)

次回は「拳と実験と超バイク」
メダルを持ってない映司くんは大丈夫だろうか・・・。
そして新たなカンドロイド? 一瞬見た感じライオンか?(°ω°)
ライドベンダーが変形してるけど、ベンダーになんちゃらってのはそういう事かな?(´ω`)