トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic37「エキサイト・モネ」(ナイトが平気だったのはヘッダーだからかと思った!)

天装戦隊ゴセイジャー、第37話です。

ダイエットメーター。
普通に考えてもかなり胡散臭いのに、どうした事だこの列の人数は(^_^;)
騙されやすすぎじゃないか。

横入り。
おっさん大人げない(^_^;)
ロックラッシュはもっと大人げない(^_^;)
「むこうが悪いんだから、ちゃんと注意しないと」とモネは言いますが
相手によっては危ないので、あまり注意とかはするべきではないでしょうよ(°ω°)

データスのメンテ。
マスターヘッド様が作ったとかじゃなかったっけ?
見習い護星天使で手に負えるもんなのかな(°ω°)

バイタルのアドボルテG。
人間を従わせるための実験として、石灰化ガスを放出するメーターを付けたとの事。
人間はおろか、モネにもついてるもの・・・(・ω・`)
怒りやら苛立ちに反応して放出するので、モネが怒って危ない(・ω´・;)
ひとまず撤退。

マトリンティス、作戦としては。
メーターを上げないようにするため反抗しない様になるし、万が一反抗しても石灰化するだけ。
理には適ってるの・・・か?
でも全人類に装着させるのは手間だなぁ。

モネ。
落ち着かない(^_^;)
瞑想。何もしないといろいろ考えてダメ。ってか、その衣装どこから・・・。
華道。性に合わない(^_^;)

変なの。
エリのその表現で笑ってしまったw(^_^;)

戦闘。
ナイトは強いなぁ。これといってピンチになった場面が思い当たらないもの。
しかし、スーパーゴセイジャーに超天装して全員でかかっても互角なぐらいのアドボルテGの実力。
ってか、散弾が強力(・ω´・;)

ピンチのお知らせ。
モネがみんなのピンチをデータスから知らされ・・・慌てぶりが(^_^;)

ちゃら~ん!古いw(^_^;) ってか色合い的には座布団運び・・・。
素晴らしき大喜利の会。素晴らしき青空の会のパロディも増えてきた気がするな(^_^;)
なぞかけ。大喜利じゃない・・・?!(・ω´・;)
そしてスベる天知博士(^_^;) しかしモネは何かをつかんだ!

レッド達にもメーターが。
思うように戦えない・・・。
しかしナイトは平気(´ω`)
なぜなら・・・。

動じない心。
エレガント・エリならぬエレガント・モネ(・ω´・) 何か神秘的な雰囲気すらある・・・。
そして美しい戦いぶり。
怒ってるけど、怒ってませんわ。・・・深く静かに怒ってらっしゃる(^_^;)
アドボルテGも「気合が入ってなくて隙だらけ」と言いますが・・・気合いだなんて不合理な事を(^_^;)
モネも「気合なんて必要ない」と。・・・マトイ兄の立場(^_^;)

逃げたアドボルテG。
石灰化した横入りおじさんを盾に。
さすがにモネもエレガントではいられなくなり、いつも通りの突進(´ω`)
しかし、まずは行列の時にも使ったロックラッシュの跳ね床でおっさんを離脱させます。
そしてスーパーランドダイナミックでアドボルテGを撃破。

巨大戦。
ゴセイアルティメットとゴセイグランドで。
メーターが無かったら特にどうという事もないモネの力強さが素晴らしい(´ω`)
そしてなんかちょっと久々感のあるアルティメットストライクで撃破。

ウケなかった(^_^;)
まぁ仕方ない仕方ない。
ルネッサンス」とか「○○やないか~い!」とか
「ボンジュール!」とか「ペース配分!」とかが無いと男爵さ・・・天知博士は生きてこない(´ω`)

次回は「アリスVSゴセイナイト」
何やら後々まで因縁がありそうなこの2人。サブタイにまでなるんだから間違いない(´ω`)
ワンダーゴセイグレート。劇場版のメカってだいたいこの時期に現れるよね(´ω`;)
まぁ劇場版を観に行ってないから僕は嬉しいですが。
でもデザインが・・・個人的にゴセイグレートが好き過ぎた(^_^;)