トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アマガミSS、第17話「オモイデ」

梨穂子の回想。
梨穂子はかわいいなぁ!!!

OP。
振り向くシーンが梨穂子に(´ω`)

香苗さんに起こされる梨穂子。
面倒見いいなぁ香苗さん。
ってか自分で目覚まし止めたのに覚えてない梨穂子(^_^;)

忘れもの。
しかも日直(^_^;)
香苗さんはホントにいい人(´ω`)

フェンスの穴。
ハマった。・・・肉(?)がw(^_^;)

紳士登場!
置き去りにされそう(^_^;)
音楽がw そして成仏w
いや、でも考えようによっては・・・成仏する頃には痩せてる!
何だかんだで助け、下敷きに。
紳士は梨穂子に食べ過ぎを指摘しますが、本人は着ぶくれだと。・・・おそらくだけど違うと思う。
いや、だがあのぽっちゃり感が梨穂子の魅力の一つ・・・のはず!ぽっちゃりでいい!

体育。走り高跳び
香苗さんの運動神経。良さそうだなぁ(´ω`)
梨穂子の運動神経。気合は充分・・・やはりムリか(^_^;)

昼食。
パン3つ。さらにそのあとカップケーキか。さすがに・・・(^_^;)

エアーダイエット。
・・・うん、明日からw(^_^;)

フリスビー。
森島先輩と塚原先輩が。
塚原先輩でも取れないとは・・・取らせる気あったのか森島先輩(^_^;)
そして梨穂子に被害が。
いや、カップケーキ落とさない梨穂子も何気に凄いな(^_^;)

お宝本返却。
内容についての談義中にお宝本を落とし・・・辺りを見渡すと絢辻さんが・・・!(・ω´・;)
拾ってくれますが・・・一瞬影で暗かった顔といい、あの表情といい・・・全てを見透かしている・・・!

紳士に渡すカップケーキはダイエットの決意。
朝のお礼とかではきっとない(^_^;)
スケートに誘ったり何とかしてますが・・・僕は梅さんと香苗さんの示しあわせの仲の良さに嫉妬心が・・・。

パンダココア→ウーロン茶。
ダイエットのためだ、我慢して!

珍しい2人。
美也がいないのが珍しいんだな。七咲さんと中多さんだけってのは。
まぁ仲が良さそうで何より(´ω`)

茶道部
勧められるままにシュークリームを食べる梨穂子。・・・いいのか?
そしてるっこ先輩からシュークリームの語源についてのお話が。胡散臭い(^_^;)
しかし、そのるっこ先輩の話はもしかしたらフラグかもしれん。
そしてダイエットの事に今頃気づく梨穂子(^_^;)
しかも逃げ出す際、ちゃっかり手に持ったまま。

帰りがけの紳士と梅さん。
薫さんに声を掛けられますが・・・お前らおかしいw
動きもそろってw 声のトーンがw
怪しすぎるわ(^_^;)

お宝本。
・・・ではないけど、それに準ずる話するのにはよくないだろ場所。七咲さんに聞かれるぞ。
っていうか、梨穂子がいた(^_^;)

帰り道。公園。
子供の頃の、梨穂子をお姫様にする遊び。・・・美也、アホの子すぎるw
紳士の記憶では、まんま肉まんに・・・。美也、アホの子の極みw(^_^;)
そして滑り台を滑る梨穂子は・・・。通りかかった美也と共に笑うしかない(^_^;)

体重。
そりゃ増えてるだろう(^_^;)
タオルの問題ではない(^_^;)
肉が取れたらいいだろうが、ファン的には取ってほしくない。

ストレッチ。
体固い。しかし僕も固いのでここは笑えない(・ω´・;)

翌日。フェンスの穴。
今日は通れた梨穂子。紳士よい働き(´ω`)
ダイエットが成功しそうだと言う梨穂子。
・・・本人が望むなら、プラシーボ効果かなんかで何とかなってあげて(´ω`)

ED。恋はあせらず。
癒される・・・というか、梨穂子らしい明るくて優しい雰囲気がいい(´ω`)

CM。
「聴いてよ?」うむ・・・強制してる感じ・・・では無いな。
今のところ、より強く勧めてる感が高い順から
薫さん>中多さん>森島先輩>梨穂子>七咲さんという感じか。
絢辻さんは・・・白辻さんでいくか黒辻さんでいくかで変わってくるな・・・!(・ω´・)


次回は「テツダイ」
確かに主役だ。つまりは梨穂子編は梨穂子視点でいくんだな。紳士はヒロイン扱いだ(^_^;)
何となく少女漫画的なのかな? 読んだ事ないからわかんないけど。
それにしても、紳士が予告に出ないのって今回が初めてじゃない?・・・皆勤が・・・(^_^;)