トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic36「走れ、アグリ!」(アラタ、絵が下手なだけじゃなかったのか・・・!)

天装戦隊ゴセイジャー、第36話です。

エリの食欲の秋。いつも(^_^;)
ハイドの読書の秋。これもいつもだろうけど、悪い事じゃないのでOK(´ω`)
モネのスポーツの秋。健康的で、これもいい(´ω`)
アラタの芸術の・・・芸術の・・・・・・芸術じゃ・・・ないな・・・。

ジョギングするアグリ。
そこへアグリより速いペースで走る人が。
・・・2人とも自分のペースで行かないと怪我するよ?(^_^;)

アグリが出会った直人さん。
プロを目指してるランナーらしいです。
かなり素質もあり、近々行なわれる有名な団体「チーム・ミティア」の記録会に出場するそう。

マトロイド、スキャンのバザルソLJ。
能力を調べる事に長けてるようです。ビービ可哀相(^_^;)
有能な人類を改造してメカ人類として使役するのが目的の様です。
初めからアンドロイドを作ればいいじゃないか。ってか数が欲しけりゃビービでいいじゃないか(^_^;)

バザルソLJ作戦開始。
ゴセイジャーが駆け付け応戦しますが、有能な人材とされるスポーツ選手は連れ去られてしまいます。
そのうえ何気に強いバザルソLJ。レッドが・・・w
バザルソLJは長く戦う事はせず、瞬間移動(?)で別のターゲットの場所へ・・・。

先手を打つべく。
データスの予測で、チーム・ミティアの記録会が狙われる可能性が高いと踏んでアグリが提案。
直人さんを守るためにも、アグリがその記録会に出場し、勝つ事でおとりになる作戦。

特訓開始。
いいタイムではあるものの、まだ直人さんのタイムには及ばないアグリ。
天装術を使って勝つ事も提案されますが、直人さんの真剣さを思い、アグリはあくまで実力で勝負。
しかしアラタの提案で、特訓に天装術を使って効率化を図ります。

ツイストルネード。
向かい風の中を走る事で鍛えるようです。
・・・が、アラタだけで始めたのに、途中でエリが参加。
なおかつ調子に乗ってアグリをふっ飛ばすほど全力で。やりすぎ(^_^;)

ロックラッシュ。
岩を背負って階段を駆け上がる。
負荷が足りないと思ったアグリは、モネに重くするように頼みますが・・・やりすぎ(^_^;)

ゴセイナイト。
普通に考えてグランディオンはやりすぎ(^_^;)

メカ人類の完成イメージ。
・・・微妙にカッコ悪い・・・。

記録会当日。
直人さんはアグリが参加する事を意外に感じてたようですが、傍目にはいいライバルって感じで(´ω`)
そして100m走開始。さすがに速い直人さん。
アグリは、人間の夢を実現させるための底力を身をもって感じ、感心・・・感動した様子。
でもだからこそバザルソLJにさらわせる訳にはいかないと、靴ひもが切れても走り続けます。
そしてアグリと直人さんは同着。
するとバザルソLJはアグリと直人さんの2人を連れ去っていきます。

アグリが目を覚ますと・・・。
直人さんが改造させられそう。
アグリは縛られていた鎖を引きちぎり、改造に取り掛かるバザルソLJを攻撃。
一気にスーパーゴセイブラックに超天装し応戦。
レッド達も駆け付けますが、ブラックはみんなのためにバザルソLJを自分の手で倒したい。
夢を追う人々を苦しめた事に怒るブラックに、夢は叶うかも判らないものは不合理と言うバザルソLJ。
ブラックは「叶うか叶わないは関係ない。夢に向かって進み続ける事が大事」と真っ向否定(´ω`)
そしてバザルソLJでも測りえない力で圧倒。ゴセイナイトもいいところで出てくる(^_^;)
最後にとどめのミラクルゴセイナイトダイナミックでバザルソLJを撃破。

巨大戦ではゴセイグレートとゴセイアルティメットで。
・・・まさかの自立変形&戦闘するゴセイアルティメット。ゴセイジャー乗る意味無ぇ(^_^;)
まぁともかく、隙をついてアルティメットゴセイグレート(?)乗っただけverに。
そしてアルティメットグレートストライクで勝利(´ω`)

戦闘後。
アグリは筋肉痛(^_^;)
直人さんは見事採用されたらしく、新聞でも好意的に書かれてる様。
その記事を見ようと起き上ったアグリは痛みで倒れこみ、それを見たアラタが・・・(^_^;)
ってかあの粘土、呪いの人形か・・・?(´ω`;)

次回は「エキサイト・モネ」
また「○○・キャラ名」のアグリ版が出る前に、エリに続きモネのが2つ目か。贅沢だな。
モネ、華道とか・・・確かに向いてそうではないな(´ω`)
マトロイドが着ぐるみ着てる不合理。