トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic35「パーフェクトリーダーを探せ!」(天の塔の礎に乗るとは何事か)

天装戦隊ゴセイジャー、第35話です。

晩ごはんのメニュー。
やたら焼きナス押すなぁハイド(^_^;)
モネのハンバーグあたりならわかるけど・・・。

ビービ。
ビービ虫だけじゃなくビービまで・・・どうやって味方に? 武レドラン様もいないのに。

マッハのズテルS。
ウォースターの時からそうだけど、名前の由来とかわからなくなってきた。
こいつはステルスとかかな? ザンKTは・・・?

人類を収容する施設。
それを人類に造らせるのだから意地が悪い(・ω・`)
収容する施設を造る人達を収容する施設は無いのか?

スピード感のある戦い。
いいな。特にゴセイナイトとの戦いは短いながら燃えた(´ω`)

リーダーがいないから勝てないとか。
そんな事はないでしょうけど、言われたゴセイジャーは大いに気にして・・・。

暫定リーダーは冷静なハイド。
ゴセイナイトをズテルSのおとりに、手薄の作業場を襲撃する作戦で、見事数人の人達の解放に成功。
しかし暗証番号の必要な扉に苦戦。1ずつだもの(^_^;)

次のリーダーはアグリ。
ハイドが解錠に苦戦していた扉を、ロックラッシュで破壊。
その勢いに感心したハイドがアグリをリーダーに任命。
勢いづいて、数人の人達の解放に成功。
しかし、何気に捕まっていた天知博士に遭遇(^_^;)
助けに来てくれた事に対して疑問を持つ天知博士に、何と説明していいか迷うアグリ。
博士、空気読めないもの(^_^;)

その頃、ナイトは。
持ち場を離れたズテルSにA様が戻るように指示。
ナイトとはA様が戦闘続行。

次はエリ。
とっさに天知博士に、護星天使であると言ってしまうエリ(^_^;)
バレたと思いましたが、捕まって混乱してるのだと博士は勘違い(^_^;)
アグリは、その大胆さが素晴らしかったという事でエリをリーダーに譲ります。
しかし、ズテルSが戻ってきて戦闘に。
作戦をたてる事などできないエリはモネにリーダーを押しつけます(^_^;)
基本考えなしだもの(^_^;)

そのモネ。
まぁモネも作戦組み立てるよりは速攻でってタイプだし(^_^;)
結局みんなの息は合わずズテルSに返り討ちに・・・。

いつも通り。
アラタの提案でいつも通りの戦闘に。
誰かが危なくなったら誰かがフォローする。これがいい感じ(´∀`)
「地球と仲間を想う気持ちで繋がってる」そういう事です。
リーダーなんて必要ない。だって私達みんな仲間だもんげ!(´ω`)

そんなこんなで見事な連携でズテルSを追い詰めます。
隙をついて超天装。さらに連携で追い詰め、ズテルSを撃破。

巨大戦では空中戦。
スカイックゴセイグレートで応戦しますが、スピードについていけないので苦戦。
これまたレッドの提案・・・と言うか思いつきで、ゴセイアルティメットを呼び出します。
そしてゴセイグレートの背中にゴセイアルティメットを合体。アルティメットゴセイグレート降臨!
A様に「何て不合理な合体なの!」と・・・。おそらく誰しもが思った事を言ったw(^_^;)
いや、スピードは確実に上がってる訳だから合理的ではあるけど、見た目がヒドイと(^_^;)
そして結局、ズテルSの攻撃で背中からは切り離されたアルティメット。
今度はアルティメットの上にゴセイグレートが乗る。・・・ボイジャーダイボウケン搭乗完了!(・ω´・)
乗っただけかと思ったら、ゴセイグレートはアルティメットの剣を組み合わせた弓を構えます。
そしてとどめのアルティメットグレートストライクでズテルSを撃破(´ω`)

戦闘後。
まだメニュー決まらず(^_^;)
相変わらず押すなぁ焼きナス(^_^;)
結局アラタの思いつきで、久々のエリ丼に決定して買い物に出掛けて行きましたが(^_^;)
・・・実質アラタがリーダーって事かな?(´ω`)

次回は「走れ、アグリ!」
アグリより速く走る人がいるとか。陸上かなんかの選手なのかな?
特訓に天装術を使うとか。・・・あとでメモリーベリーしときなさいよ?(・ω´・)
人型でゴセイアルティメットは合体しないのかな。
ここ2年、今までとはレベルの違う全合体が続いてたからなんか物足りない気がする。
・・・ハイパーゴセイグレートがあるからいいか・・・。

VS劇場。
ハイド可哀相に(^_^;)
不満タラタラのエリとモネだけど、何気に似合ってる(´ω`)
ってかゴウライジャーで男役やらされるよりは良かったんじゃない? 特にモネは前例があるし・・・。
来週はアバレンジャーの方もやるのか? ・・・エリ、ブタじゃん(^_^;)