トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic24「ミラクルアタック・ゴセイジャー」(アバレならティラノヘッダーかプテラヘッダーのほうが・・・)

天装戦隊ゴセイジャー、第24話です。

やっぱり何か唐突な感が否めない気がしますが、ゴセイジャーがパワーアップ。

アバレヘッダー。
剣のようなヘッダー。竜のような装飾部分がヘッダーって事でしょうね。
護星天使でないと解けない封印を解くために武レドラン様におびき出されたゴセイジャー
まんまと奪われちゃいます・・・(・ω・`)
ってか封印解くあたり、マジレンジャーもそんなことあった気がする。ヒカル先生の封印かな?

アバレヘッダーで街の破壊を遂行する武レドラン様。
電撃(?)で脅しをかけて無理矢理アバレヘッダーを従わせるとは・・・。
というか、護星天使の武器を奪って使おうという発想がある事自体、武レドラン様の知略は素晴らしい。

ラクルゴセイヘッダー。
アバレヘッダーは、力が強すぎるあまりに地球を破壊してしまうかもしれないと怯えるヘッダーでした。
真の名前は「ミラクルドラゴンヘッダー」
封印されていた場所には、各ミラクルフェニックス、スネーク、タイガー、シャークヘッダーも。
今まで怯えるアバレ・・・ミラクルドラゴンヘッダー達を理解できず、誰も使いこなせなかったため
本当のミラクルゴセイヘッダーの力はわからなかった訳ですが
アラタがミラクルドラゴンヘッダーの心を開いたので、今ここに覚醒(´ω`)

スーパーゴセイジャー
ラクルゴセイヘッダーがゴセイジャーに託した「ゴセイテンソード」に
各ミラクルゴセイヘッダーを装填する事で、ゴセイジャーは金色の鎧を纏ったミラクゴセイジャーに。
胸部が・・・野暮ったい(^_^;)
いや、まぁ頭部がいまいち好きになれなかったレジェンドマジレンジャーよりは・・・マシ・・・かな?(^_^;)
しかしパワーアップは凄まじく、スーパーになる前まで苦戦していたブロッケン妖怪のセマッタ霊や
セマッタ霊が呼び出した再生幽魔獣をあっという間に撃破。ナイトがゆっくり見物するほどの(´ω`)

ラクルドラゴンヘッダー強奪を失敗した武レドラン様。
膜イン様と筋グゴン様に責められてますが・・・拳を握って耐える様子が・・・。
こんな場面、ウォースター時代にもあった気が・・・これは幽魔獣も壊滅、新たな組織フラグ!(・ω´・)

次回は「ノスタルジック・モネ」
モネ、ひいてはランディック兄妹のお母様が登場?
モネに帰るように言い放つお母様の真意は・・・?(・ω´・)
ラクル・ハイド、ダイナミック・アラタ、エレガント・エリと来て今度がこれ。
さぁ、アグリは「何・アグリ」でいつ頃になりますか(´ω`)
って関係ない話題も出たところで、次回もお楽しみにします。