トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic25「ノスタルジック・モネ」(サラワレテ居といいイリアン様といい、何か女性怪人は陰険な気がしますね!)

天装戦隊ゴセイジャー、第25話です。

ラクルゴセイヘッダーをゴセイジャーに取られた事を責められる武レドラン様。
その上どうやら武レドラン様の独断によるものだったようで、余計に立場が悪く。
牢に入れられてしまいました。

パワーアップしたゴセイジャーと戦おうとする膜イン様。
膜イン様自ら出てくるのも珍しいですが、とにかくゴセイジャーは応戦。
ナイトも駆け付けてくれるものの、モネが来ない。
そのモネは・・・。
モネの前に、なぜか護星界にいるはずのお母様が現れます。
一緒に護星界に帰ろうと言い出すお母様。しかし膜イン様出現の知らせを受け、一度そっちへ。
モネが駆け付けるとすぐに引き上げる膜イン様。

お母様に一緒に帰ろうと言われ悩むモネ。
エリやアグリに相談。
エリは優しく声をかけてくれますが、アグリは使命を果たすまでは戻るべきではないと言います。

翌日、モネはもう一度お母様に会いに行きます。
そして・・・。

そんな時に、やはり膜イン様が。
モネ相手に何か企んでいると気付くアラタ達ですが、アグリは「モネが自分で切り抜けるべき」と。
アラタ達はモネを信じて膜イン様と戦う事に。

モネはお母様に、護星界へは帰らない旨を話します。
しかしわかってもらえず、様子がおかしくなったお母様は、モネを無理やり連れて行きそうに・・・。
そこでナイトが駆け付け、正体が「妖精のサラワレテ居」だと見破ります。
その卑怯な手口や、お母様の姿を利用した事に怒ったモネは変身して戦闘開始。

ナイトとの見事な連携でサラワレテ居を追い詰めます。
作戦が失敗に終わった事がわかり膜イン様が引き揚げたので、レッド達も合流。
スーパーゴセイジャーになり、一気にスーパースカイランドシーダイナミックでサラワレテ居を撃破。

不憫にも、牢に入れられながらもビービ虫要因として利用される武レドラン様。
とにかくこれでサラワレテ居が巨大化復活。それに対しグランドゴセイグレートで応戦。
モネ達のお母様に化けていた術でもって、サラワレテ居はデータスハイパーに変化。
思うように戦えないゴセイジャー達。ですがここでブルーの見事な機転。
カムミラージュでデータスハイパーの姿のサラワレテ居を、まさかのビービに(^_^;)
ビービなので容赦なく攻撃すると、サラワレテ居は元の姿に戻ります。
そしてすかさずグランドグレートストライクでとどめを刺し見事撃破(´ω`)

戦いの後は、仲違い・・・という訳ではないですが、険悪だったモネとアグリの雰囲気が解消。
いつも通りのほほえましい兄弟ゲンカに戻りました(´ω`)

次回は「護星天使、爆笑!」
お笑いですか?(´ω`)
ハイドとナイトがメインのようですが、少し心配(^_^;)
公式HPによると、次回の幽魔獣は笑いを吸い込むとか・・・。ゲラの私は即やられる(^_^;)
まぁとにかく次回もお楽しみにします。