トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」(傾けないでと言う里中さんが一番傾けてた)

仮面ライダーオーズ、第7話です。

クスクシエで映司くんがバイト。
微妙に似合ってるな(´ω`)

何かを企むカザリ。
ガメルが動いてると言うし、さらにウヴァまで・・・。

追われてる男。
ガメルが行動を開始した・・・?!
と思ったら、奥さんから逃げてただけ(^_^;)
そして奥さんは、靴を旦那さんめがけて投げる暴挙(^_^;)
しかしそれが原因で、街なかに人間体でいたガメルが何かを思いつく・・・。

ガメルのヤミー。
ガメル自身にセルを投入・・・?
何となく、前にメズール様がメダルの消費が激しいと言ってた意味がわかりましたが・・・。
これで果たしてセルは溜まるのか?(°ω°)

アンク、メダルの確認。
自分の手持ちと各グリードの所持・・・というか、体を構築してる分を除いて、最低9枚の行方が不明な様。

クスクシエにやってきた先ほどの男性の奥さん。
桃子さんという方だそうですが、知世子さんの知り合いのようで。
両方投げてしまって靴が無い桃子さんにサンダルを渡そうとしますが
桃子さんはそれを待たず出ていってしまいます。
仕方なく映司くんが追う事に。

旦那さん、武さんはスクラッチくじを購入。
そこへ桃子さんが到着。再び抗争が・・・。
映司くんが止めに入り、サンダルを渡しますが・・・まぁケンカが収まるでもなく(^_^;)

鴻上ファウンデーションでは、鴻上さんがオーズの素晴らしさを説く。
そしてその素晴らしいオーズに再びプレゼント。
ケーキを持たされる後藤さんは不満気。

情報を集めるアンク。
すると気になる書き込みが。
なんと、緑のメダルを見つけたとの事。
ウヴァのコアかもしれないと思い、見つけた人に会いに行くアンク。

ガメルの思惑が・・・。
わからない。ホントにメズール様の言うとおり、やりたい事やるだけなのか・・・?
セルメダル集めはしないのかな?

今回の欲望はこれか?
ヤミーの能力で、物を人に当てまくって楽しむガメルですが
それとシンクロするように、くじが当たれと思う武さん。
そしてヤミーの能力なのか運が良かったのかくじが当たってしまいます。

映司くんはヤミーに気付きます。
ケンカ中の武さんと桃子さんを逃げるように促し、変身して戦闘開始。

アンクは書き込みした人に接触
しかしそれは罠で、ウヴァが待ち構え・・・(・ω´・)
バッタちゃんで映司くんに連絡を取りますが、残念。一歩違いで戦闘中。
仕方なく単独で接触
すると案の定ウヴァはメダルを返せと襲い掛かってきます。

オーズはヤミーに苦戦。
攻撃力がイヤに高そう。
ネコとは違った防御力も有りそうだし。強敵だな・・・。
少しペースをつかみ優勢になりますが、そこでガメルも参戦。
1対2で分も悪い・・・。

アンク、ウヴァにケンカを売る・・・。
カザリの差し金だろうと見抜きますが・・・下手な事言わないほうが良かったのでは・・・。

オーズの方には後藤さんが助けに。
あの銃、グリードにもそこそこ効くのか。すごいな(・ω´・)
それはともかく、ケーキのプレゼントをオーズに。
しかしそのタイミングで攻撃してくるガメル。
回避するために後藤さんを突き飛ばすオーズ。
後藤さんは・・・まぁそうなりますよね(^_^;)
しかし何と、それに動じないオーズは後藤さんの顔についた何かを手に取ります。
クリームまみれの・・・コアメダル!(・ω´・)

ラトラバ。
ライオンのメダルを使い、ラトラバに変身。
光を放つラトラバカッコいい(´ω`)
車を能力で操作し、オーズに向けて飛ばすヤミー。
それをメダジャリバーで一刀両断。
爆発のあと辺りを見回しますが、ガメルとヤミーの姿はなく・・・。

アンクはピンチ。
信吾さんの腕から外れたアンクはウヴァの攻撃をもろに食らい、コアが2枚はじけ飛び・・・。
このままでは奪われる・・・。
何となく見た感じ、カマキリとチーターの様で。
メダル所持の所で見るに、それぞれ2枚ずつ持ってるメダルの様なので
フォームチェンジには影響なさそうですが・・・ウヴァとカザリのパワーアップは痛いか・・・。
それに、このままアンクが離れたままだと信吾さんの命も・・・。

次回は「サボりと無欲と休憩中」
あの夫婦喧嘩は収まるのか。
武さんは昔はああじゃなかった、という様な事も桃子さんが言ってましたが・・・。
そしてアンクは無事か?
オーズの戦闘ではラキリバに期待!今知ってる分の組み合わせではそれが一番カッコよさそう(´ω`)