トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic33「恐怖のマトリンティス帝国」(ブラザー達やミラクルゴセイヘッダーやゴセイアルティメットが。・・・ナイトの助けは不要だったと?(^_^;))

天装戦隊ゴセイジャー、第33話です。
生徒会役員共みつどもえが終わった事で気が緩んで感想が遅くなっちゃった(^_^;)

みんなが落ち込んでないか気遣う望くん。
落ち込んでなかった(´ω`)
みんな、ミラクルゴセイヘッダーが仲間になった直後あたりに学んだ事を信条とし始めた様子。

マトリンティス帝国、活動開始。
・・・おお、何気にゴセイジャー初の女性幹部(・ω´・)

星界に帰りたいアラタ。
その真意は・・・後半へ続く(^_^;)

シールドのザンKT。
ヒドイ!A様が・・・!
こいつ早く死ねばいいのに!(・ω´・)
まぁA様直ったからいいけど。

ザンKT、侵攻開始。
ゴセイジャーが駆け付け戦いますが、攻撃が効かない。
マトリンティスの皇帝、10サイのロボゴーグ様が
ゴセイジャーとウォースターや幽魔獣達との戦闘を研究をしていたからだそう。
ナイトも駆け付けてきますが、幽魔獣ではないせいか攻撃をためらいます。
そのせいで、近くにいた望くんを巻き込みつつ吹き飛ばされてしまいます。

ナイトと望くん。
車の下敷きになったナイト。
そこに鉄骨が落ちてきて、ナイトをかばい覆いかぶさる望くん。勇敢(´ω`)
ナイトはそんな望くんを見て、何か思ってくれたんでしょうか。

望くん、無事。
それがわかると、みんなパワー全開(´∀`)
スーパーゴセイジャーに超天装し、連携攻撃。レッドがスーパーレッドブレイクで決めます。
そしてミラクルゴセイダイナミックでとどめ。・・・幽魔獣とさして強さ変わんない?(°ω°;)

アラタが護星界に帰りたい理由。
それは、本来地上は人間が育むもので、護星天使はずっといるべきではないから。
それを聞いて望くんも安心(´ω`)
ゴセイナイトも、何か思うところがあるようで。

10サイのロボゴーグ様、エージェントのメタルA様。
お二方がゴセイジャー達の前に現れました。
今回は顔見せと、ビービ虫の召喚だけのようですが・・・実力のほどは・・・(・ω´・;)

巨大戦。
確かに、機械なのに巨大化するのはすごい技術だ・・・。ビービ虫の効果だけじゃあるまい(・ω´・)
まぁとにかく、ゴセイアルティメットで応戦。
といっても、あっという間に撃破しましたが(^_^;)
初戦にしては、幽魔獣の時ほどの衝撃はないなぁ・・・。幽魔獣強すぎた(^_^;)

次回は「ゴセイナイト・ジャスティス」
ゴセイナイトがメインか。
望くんが、今回アラタ達だけだったからか、ゴセイナイトの絵を描いてる。
ラクルゴセイダイナミックにゴセイナイトも加わってる。・・・これは期待できる(・ω´・)
因縁の敵である幽魔獣も倒し、アラタ達も強くなってきたおかげで影が薄くなりそうだったけど
何とか切り抜けられそうですね!(・ω´・)