トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第5話「追いかけっこと巣とセレブ」(変身終わったのに「タトバ・タトバ」言ってるからおかしいなと思ったら挿入歌w)

仮面ライダーオーズ、第5話です。

鴻上さん。
装備を提供する代わりに、メダルの70%を支払うようにとの取引。多いな普通に考えて(^_^;)
当然アンクも承知しないですしね。
映司くんの心は承諾する方にもう傾いてるというか、即転倒だった感じですが(^_^;)

新しいカンドロイド。
バッタか。自立で動くのはもちろん通信機の機能もあるという便利さ。
タカやバッタがある以上、タコもコアメダルにあるのかな?

グリード人間体。
カザリ。R良太郎くんかと思ったw
ウヴァ。ワイルドな感じでカッコいい(´∀`)
ガメル。どんくさいイメージだったけどイケメン(^_^;)
メズール様。なぜゆかなさんじゃない!? 逆にゆかなさんが人間体じゃないのになぜ声だけ使った・・・。

今回の被害者。
比奈さんと同じ学校に通っている女性、遥さん。
買い物に対する欲望をメズール様に狙われヤミーが・・・。
なるほど、メズール様のヤミーは本人ではなくて部屋などに寄生して
本人に欲望を集めさせ、部屋に戻ってきたところで欲望を喰らう感じか。
遥さん自身の感想としては、サブタイ通りのセレブ。しかも性格が悪い(^_^;)
典型的な金持ちを鼻にかけたタイプのお嬢様のようですね。

アンクが気配に気づく。
すると、お散歩中のメズール様が。お邪魔してすみません(^_^;)
一通り話をしてすぐに引き上げていかれますが、アンクはヤミーを仕掛けたと気付きます。
どこに仕掛けたかなどはアンクだけが気付き、セルを貯めるために映司くんには教えない。
しかし見ていた方向で、マンションだと気付いた映司くんは1人でそこへ。

遥さんのマンションで。
比奈さんと遭遇する映司くん。
比奈さんは、遥さんとぶつかった際に落とした遥さんのコート(?)を返しに来たようです。
映司くんは、怪人がいるから今は行かないほうがいいと帰るように促します。

ウヴァ。
映司くんが比奈さんを帰らせようとしているところへウヴァがやってきます。
変身して戦おうとしますが・・・アンクがいないのでメダルがない(・ω´・;)
ウヴァも「コアメダルを返せ」と言いますが、無いので返しようもない(^_^;)

バッタカンドロイド。
アンクのもとへ、タカちゃんにバッタちゃんを届けさせ、通信機能で連絡。
アンクはライドベンダーで映司くんの元へ急ぎます。
そのとき、街頭モニター(?)から鴻上さんが、装備が役に立ってるだろう的な問い掛け(^_^;)

逃げた比奈さんは。
マンションへ帰るところの遥さんに遭遇。
なんやかんや嫌味を言われ、比奈さんが困っているところへ遥さんの携帯に電話がかかってきます。
話をきいていると、相手はお父様。しかも会社が倒産した模様。
取り乱し、出身が関西なのか方言で話し始め、これからどうなるのかなどを問いただす遥さん。
・・・そんな状況を見ながら無粋で申し訳ないけど、ヤミーはどうなる? 欲望が喰えない・・・。

映司くんもライドベンダーで逃走。
時期にアンクと合流。ライドベンダーに乗りながら変身。ここカッコいいな(´ω`)

オーズVSウヴァ。
タトバではやや劣勢。やっぱりタトバの扱いが・・・。コンボなのになぁ。
そのまま続けてるとバッタのメダルを取られかねないので、隠す意味も込めてかタカトラーターに。
その後アンクは、ウヴァの様子からある事に気付きます。
まぁおおかたの予想通りというか、彼らしいというか・・・。
カザリはウヴァのコアメダルを手に入れた事を、ウヴァに話していなかった様。
それに動揺したウヴァにオーズが攻撃。
その衝撃でウヴァのコアがアンクの手に。・・・カザリに盗られたカマキリと同じ種類のメダル。
そして新しく手に入ったカマキリのメダル(´∀`)
アンクは「そろったな。3枚」と。・・・新たなコンボが!(・ω´・)

次回は「お洋服と契約と最強コンボ」
ヤミーが孵ってる様子が見て取れますね・・・お金が無いにもかかわらず、買い物を続けるんでしょうか?
それからウヴァは、カザリをどうするんでしょう?
最強コンボ・・・ガタキリバという奴か!(・ω´・) どんな戦いを見せてくれるのか。・・・分身?
近いうちにカザリのコンボにも期待できるか・・・?