トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アマガミSS、第14話「トキメキ」

図書委員さん。
あんたらうるさい(^_^;)
普通の方法では「らしくない」と言われる紳士って・・・。

OP変わった。「君のままで」。
映像といい曲といい、なかなか素晴らしいけど・・・
やっぱ「i Love」のほうが好きだった。「i Love」の梨穂子(並びが最後)verも見たかったし。
まぁ、あの状態じゃ絢辻さんは最後に持っていけなさそうだったし、仕方ないか。
「君のままで」verの前半3人も見たいしなぁ・・・。ままならないなぁ・・・。
七咲さんの1章は「i Love」だった事を考えると、26話あるな。
・・・上崎さん、美也編があるという噂は本当なのか・・・!(・ω´・)

エビコレ+。
追加要素に追加ルートはないんだ・・・。
だが予約した(´∀`)

数学が得意な紳士。
ふむん、羨ましい。七咲さんに教えられるという事実が羨ましい・・・。

梨穂子はかわいいなぁ!!
「まさに愛玩動物」ヒドイ(^_^;)

絢辻さん。
何気に嫌味を言うあたり気さくな雰囲気があって素敵だ。
・・・ホントの嫌味でなければ(^_^;)

郁夫についての相談。
子供っぽいから相談・・・じゃあ俺に・・・(°ω°)

ビーバー三国志
そんなすばらしい作品なのか!
でも、怒られてる最中に先生に説く話でもないと思う(^_^;)
怒られてまんざらでもなさそうじゃないか紳士。

後輩3人組でお昼。
そこへ紳士が。中多さんの胸を見た後、自己紹介する紳士の声のトーン(^_^;)
そして胸の談義になった際の紳士による七咲さんと美也への暴言。
七咲さんは相談したい事もあって上機嫌だったのにあのテンションの落ち様。
紳士、許さないよ!(・ω´・)

プールにて。
覗きで塚原先輩に捕まる紳士。
そして慎ましやかな胸でもいいという熱弁。マジで引かれてる(^_^;) BGMも深刻なのが・・・w
まぁ七咲さんの赤面の表じょ・・・機嫌がなおったようなので良しとしよう(´ω`)

紳士の小学生時代。
年上びいきめ!

七咲さんの話。
数学の追試合格の事のお礼。
そして郁夫にプレゼントしたけど、前作のであるからと突っ返されたイナゴマスクの変身ベルトの事。

その変身ベルト。
さすがにゲームの方のは露骨だったから変えたんですかね(^_^;) 攻略本で見ただけだけどあれは。
デザインは何となくアークルのような感じ。
ベルト部分と本体(というかギミックがある部分)が、変身演出上取り外されてるあたりは龍騎っぽい。
必殺技のギミックは、3つ動作させるあたりカブトゼクター。
「チェンジ・イナゴ!」はやはりホッパーゼクターのようですしね。

変身ポーズ。
俺が知る限り、変身の最中片足を上げていったん静止するような不安定な変身ポーズは見た事ない。
少なくとも平成ライダーでは見た事ないな。
昭和ライダーやここ20年くらいのスーパー戦隊もそこそこわかるつもりだけどそこら辺でもない。
何か元ネタあんのかな?
それにしても紳士はプロだな。
ベルトのギミックから察するに、七咲さんのポーズで正解のようなので
紳士はそれを見越して左右逆のポーズを淀みなく七咲さんに見せた事になる。
さすが紳士だ・・・(・ω´・)

キックまでやってのける七咲さん。
ノリいいな。中多さんといい七咲さんといい、特撮に理解があってくれそうでかなり嬉しい(´∀`)

子供。
小学生の知り合いはいないからわからないが
素直に特撮ヒーロー好きを前面に出してくれるのはいい(´ω`)

夜、七咲さん。
森島先輩や薫さんの様に自分の気持ちに気付かないタイプじゃないあたり素敵だ。
ってか、後輩組のほうがそこら辺、優秀じゃないか。


次回は、第3章「ヘシン」・・・じゃなくて「ヘンシン」
変身のくだりは過ぎたはず・・・。と、いうことはイナゴマスク的な変身ではないのか・・・(・ω´・)
大きいのと小さいの・・・オチは読めた(^_^;)
まぁどのみち私は小さい方で充分・・・というか、上等なのさ!(・ω´・)