トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic19「ゴセイナイトは許さない」(サスケ。パパ役似合うな? 鶴姫久しぶり!サスケしかすぐには気づかなかった!)

天装戦隊ゴセイジャー、第19話です。

今回のお話は、ゴセイナイトが捕まってしまいます。
そして捕えられた檻を破壊しようとした力は、他に捕えられた人々を河童に変えるために使われる・・・。
それをゴセイジャーから聞かされたゴセイナイトはついにキレます(・ω´・)
一人で河童のギアム郎を倒し、武レドラン様を撤退させてしまいます。

そして巨大戦でも一人戦うゴセイナイト。
ナイトに新たなカードが現れ、シーレオンとスカイオンというナイトブラザーが登場(´ω`)
そしてナイト自身もグランディオンになり、3体で天装合体。
誕生ゴセイグランド(´ω`) なかなか力強さが見てとれてカッコいい。
グランディオンヘッダー状態のナイトが、さらに変形して頭部になるのはよくできてるd(・ω´・)
グランドラスティックでとどめを刺し、見事ギアム郎を撃破。
ってかすごい技だな。スカイックストライク並みじゃないか(^_^;)

戦闘後、やはりまだ完全に馴染んではいないけど、ちょっとずつ歩み寄ってきてくれてそうなナイト。
今回をきっかけにもうちょっと仲良くなれるといいなぁ(´ω`)

ナイトの周りをかえりみない戦い方が災いして連れ去られてしまった女の子も含め人々も元に戻り
その女の子のお父様も「護星天使を信じてよかった」と言ってくれて、良かった(´ω`)
でも、やはり記憶は・・・メモリベリーで・・・。
護星天使って・・・(・ω・`)

次回は「フォーリンラブ・ゴセイジャー
学校潜入モノも恒例化しつつあるのか・・・!
でもまぁ面白そうなので良し!(´ω`)
並び立つゴセイグレートとゴセイグランドにも期待。