トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第39話「Gの可能性/バットシネマパラダイス」(ロン!金髪じゃないからわからなかった!)

仮面ライダーW、第39話です。

引っ込み思案な青年、川相さんが今回のドーパント
ジーンのメモリを使い、自分の姿を片思いの相手(?)である虹村さんに変えて映画を製作。
そしてそれを勝手に上映をするという、また何とも言えないドーパント犯罪。
亜樹子さんは川相さんを更生させるべく
メモリを使わず虹村さん本人に出演してもらって撮影する事を提案。
無駄に長いシナリオを亜樹子さんが監修したため、良くなったと川相さんも乗り気でしたが・・・。

撮影風景。
まさかの竜さんと真倉さん出演。ドーパント課は暇なのかw(^_^;)
ウォッチャマンはいつもなら亜樹子さんの言う事はニコニコ顔で答えるのに、今回はそうでもない。
さすがに呆れているのか、それともふうとくんバイセコーの一件が後を引いて・・・?

若菜姫。
エクストリームが発動した時と同じ光を放つ物体をご当主から受け取る若菜姫。・・・一体・・・。
そしてその後、ジーンの能力が必要とご当主に言われ、みんなで川相さんの元へ。
やっぱり演技とも思えない若菜姫の変貌ぶり・・・もうあの頃の若菜姫は戻ってこないのか・・・(・ω・`)

冴子さん。
財団Xの加頭さんに「好きだからですよ」とか言われたり。3人目の夫という事に・・・?
しかしどうやらそうでもなさそう。
井坂先生の名前をつぶやきながら、園咲の会社(?)のほうから盗んだナスカのメモリを使用。
オレンジ色のナスカ。加頭さんが言うにはレベル3だそう。・・・霧彦さんの辿りつけなかった領域・・・。

若菜姫、冴子さんと立て続けにやってくる敵をエクストリームで迎え撃つW。
ナスカの高速移動には、アクセルがトライアルで対抗。
そんな最中、せっかく撮影したビデオカメラが戦闘に巻き込まれそうに・・・。
亜樹子さんは取りに向かおうとしますが、なぜか川相さんが止めます。
訊くと、気に入らなかったので、ジーンを使って一人で撮るからメモリを返してほしいとの事。
亜樹子さん、どビックリ(^_^;)

次回は、「Gの可能性/あなたが許せない」
ゴセイナイトの次は誰が誰を許さないんでしょうか(^_^;)
クレイドールっぽいドーパントが・・・「エクストリーーーム!」の声と共に。若菜姫・・・。
どうでしょう、冴子さんは? ナスカを制御できるんでしょうか。霧彦さんと同じ目にあったりは・・・。
川相さんは亜樹子さんの説得に応じてくれるかも気になるところ。にしても虹村さんはいい人(´ω`)
って事で次回も、これで決まりだ!