トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic30「ロマンティック・エリ」(OLさんの存在感w)

天装戦隊ゴセイジャー、第30話です。

護星祭。
地上で言うところの七夕の様なお祭りらしいです。
夢をゴセイカードに書き込み、テンソウダーで天装。
羽根になった夢がパッと消えてきれい(´ω`)

夢を食べる幽魔獣、獏のエルムガイ夢。
夢を食べて絶望させ、その人から絶望の根を地球を生やして腐らせるという・・・。
ってか、しゃべり方がかつてないウザさ(^_^;)

そしてエリも・・・。
しかし、夢をたくさん持っているエリは絶望しない。
それどころか、他の夢を失った人達に語りかけ、希望を抱かせようとするほどの・・・。
今回ほどエリが頼もしいと思った事はないです。

ゴセイナイトは、夢というものの本質を理解できず、根を直接切る事で地球が腐る事を阻止しようと。
しかし、根はすぐに再生して効果はないようで。
夢を失った人達はエリに任せ、レッド達4人は逃げたエルムガイ夢を追う事に。

スーパーゴセイジャーVSエルムガイ夢。
エルレイの箱でパワーアップしたエルムガイ夢は強く、超天装してもほぼ互角。

エリの語りかけに、女の子が反応。
そして次々に夢を思い出した人々・・・。このシーンいいな(´ω`)
夢を取り戻した人達は、目を覚まします。
ナイトも、もう少しで夢を失った人ごと斬るところだった・・・。よかった間に合って(´ω`)

グランディオンヘッダー状態のナイトに乗って駆け付けるピンク。
超天装し、エルムガイ夢を圧倒。夢を吐き出した分のパワーが落ちてるようで楽勝(´ω`)
そしてとどめにスーパースカイダイナミックとナイトダイナミックの合体技でエルムガイ夢を撃破。

巨大戦では、スカイックゴセイグレートとゴセイグランドで応戦。
華麗な空中技。翼はあるから通常のグレートでもできそうだけど
やっぱりこういうのはスカイックならではかな(´ω`)
そしてグランドゴセイグレートに合体。
タカヘッダーのゴセイランサー使うかなと思ったけど、使わずにいつものグランドグレートストライク。
まぁとにかくエルムガイ夢を完全に撃破(´ω`)

夢。
エリ・・・(´ω`)

次回は「ネバーギブアップ!ゴセイジャー
幽魔獣との戦いも佳境。
エルレイの箱を使った膜イン様と筋グゴン様がどのような強さなのか・・・怖いな・・・。
でも、きっとゴセイジャーなら勝ってくれるはず。護星界からの援軍も期待・・・?
って事で次回もお楽しみにします。