トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic17「新たな敵!幽魔獣」(某魔法戦士なら、天装術を使う騎士にピッタリ・・・?)

天装戦隊ゴセイジャー、第17話です。

サブタイ通り、新たな敵である幽魔獣が現れます。
幹部は”ブロブの膜イン”様と”ビックフットの筋グゴン”様。
その名前、クイーンとキングにかかってるんでしょうか?
ウォースターの星人に当たる、今回の幽魔獣はツチノコのト稀ヅ。漢字が入るのが特徴なんですね。
話を聞くと外敵ではないようで、かつて護星天使達と戦った事があるようです。

現れたのは敵ばかりではなく、ゴセイジャーの味方(かどうかは定かじゃありませんが)も。
その名もゴセイナイト。ゴセイジャーが持つテンソウダーとは違うツールを用いて天装術を使います。
ゴセイジャーでは持て余していたト稀ヅを比較的簡単に倒してしまうほどの強さ。
さらには巨大化したト稀ヅを倒す際、自らヘッダーに変わってゴセイマシン(?)と化す規格外さ。
加勢してくれた上に天装術を使うので、味方だと思ったアラタが握手をしようと手を出しますが無視。
いったい何者なのか。データスも知らないようですが・・・。マスターヘッド様はご存じか・・・?

膜イン様達の話では、幽魔獣は巨大化なんてしないそう。
なのに巨大化したのはどういう事かと話をする膜イン様達のところに現れたのはブレドラン様(°ω°;)
やはり生きておられた。
しかしその姿はかつてとはだいぶ違い、膜イン様からは”チュパカブラの武レドラン”と呼ばれました。
もしやこっちが真の姿で、ウォースターには潜伏していたにすぎないんでしょうか?(°ω°)
とにかく色々恐ろしい人です。

まぁなんにしろゴセイナイトが気になりますね。
久々の着ぐるみ系(?)の6人目。
ズバーンやゴローダーのような、正確な6人目扱いじゃない奴らを除けば
ギンガマンの黒騎士ヒュウガ以来になりますかね?
誰かが変身するわけではないのを考えると、シグナルマン以来かも?
いや、まぁまだ仲間とは限りませんけどね(^_^;)

次回は「地球を浄める宿命の騎士」
ゴセイナイトの謎が少しは解けますでしょうか?
ブレドラン様・・・いえ、武レドラン様も現れましたし、幽魔獣の侵攻が始まるんですね・・・。
ゴセイグレートが・・・おかしなシーイック合体・・・いや、こっちの方がカッコいいかも・・・!(・ω´・)
とにかく次回も、お楽しみにします。