トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic32「究極の奇跡を起こせ!」(さぁ、いよいよデータスの存在が・・・。)

天装戦隊ゴセイジャー、第32話です。

望くんの誕生日。
の準備の最中に空気読めない筋グゴン様が現れます。
ゴセイジャー出動。

エルレイの匣(こっちの字だった(^_^;))
都庁にとり憑かせる様な形で巨大化しているエルレイの匣。
そこには何と膜イン様が。
どうやらやられたフリをしてエルレイの匣に入ったようで。
巨大化したエルレイの匣から膜イン様が直接地球を腐らせ、何と地球を取り込むという・・・。
そのためにゴセイパワーを吸収し利用したのだと言います。
・・・最初からそうしろ(^_^;)

筋グゴン様はゴセイナイトに任せ、ゴセイジャーは都庁の中へ。
「彼らのターンを邪魔させはしない」ナイトカッコいい(・ω´・)
しかし都庁の中は幽魔ホールなる空間でできていて、出てこられる保証はないとの事。
それでも行くからには膜イン様を倒し、望くんの誕生日パーティーをするために戻る決意で挑みます。

幽魔ホール内は、空間が入り組んでいてなかなか膜イン様に辿り着けない。
ブルーが法則性を見つけ、何とか膜イン様の元へ。

対膜イン様(の心臓)。
パワーアップしたらしく、スーパーゴセイジャーでも押され気味。
ってかスーパーになってからも、膜イン様と筋グゴン様に勝てた事ってないじゃん(^_^;)
しかし、ゴセイジャーは諦めず戦おうとすると、ゴセイパワーが全開。
ラクルゴセイダイナミックで膜イン様の心臓を撃破。

ナイト対筋グゴン様。
膜イン様に異常があった事に動揺した筋グゴン様。
ナイトの連続攻撃からのナイトダイナミックで撃破。
ついに筋グゴン様はビービ虫で巨大化。最終決戦って感じですね(・ω´・)
巨大化した筋グゴン様にはゴセイグランドが応戦。

幽魔ホール消滅。
ゴセイジャーは案の定脱出できないまま閉じ込められてしまいました(・ω・`)
しかしマスターヘッド様が今ある力を全て込め、究極の手段を・・・。

天の塔の礎。
全てのゴセイパワーの源だという、謎の巨大物体。
マスターヘッド様の顔を思わせるデザインも見られます。
ラクルゴセイヘッダーがその物体に合体。
すると表面の石でできていた部分が剥がれ機械的な雰囲気に。
ゴセイジャーらしくは有りませんが・・・きっと何か理由があるんでしょう。
ってか、タイムジェットγみたいな感じがする(^_^;)
そしてゴセイジャーはそれに乗り込み幽魔ホールを脱出。

ゴセイアルティメット。
外に出たゴセイジャー達は、礎からできたそれを変形させ、ゴセイアルティメットに(´ω`)
・・・今度はどことなくタイムロボαみたいw(^_^;)
胸部にマスターヘッドを模したミラクルゴセイヘッダー達が配置される大胆なデザイン。
このデザインはずいぶん攻めたなぁ(´ω`)
ってか5人乗ってるのに分離状態から合体する訳じゃない変形メカってギャラクシーメガ以来かな?
マジレジェンドとかデカベースロボ辺りが惜しい気がするけど。
まぁとにかく、ゴセイグランドに代わりゴセイアルティメットで筋グゴン様に応戦。

二振りの剣で筋グゴン様の攻撃をさばき、武器まで斬りおとします(´ω`)
そしてとどめに「アルティメットチャージ」して「アルティメットストライク」
マスターヘッドのエフェクトでミラクルゴセイヘッダーが突撃。
とうとう筋グゴン様を撃破(´ω`) お疲れ様です。

マスターヘッド様が消滅・・・?
礎が無くなった事で天の塔再建も無理そう・・・。
そんなアラタ達にとっては喜ばしくない状態ですが、望くんのお誕生日は滞りなく行われました。
今は・・・笑顔で(´∀`)

次回は「恐怖のマトリンティス帝国」
さて、ついに第3の組織が現れるようですね。
おそらく最大戦力であろうゴセイアルティメットで幽魔獣撃破にいたりましたが
それより強い可能性大の組織にどう対抗していくのか・・・気になるところ。