トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic29「ゴセイジャーを封印せよ!」(ナイトが来たとき天知博士が入ってこなくてよかったなぁ(^_^;))

天装戦隊ゴセイジャー、第29話です。

OP映像にやっとグランドゴセイグレートが出ましたね(´ω`)
後半になってくると起こるこういうごちゃごちゃ感が好き(´∀`)

エルレイの箱を使った武レドラン様の作戦。
それはエルレイの箱の封印の力を使ってゴセイジャーを封印する事のようで。
まずはブレドラン様が出撃し、ミラクルゴセイヘッダーを封印。
しかし武レドラン様は撤退し、自分の力ではこれが限界と、あとは膜イン様に任せます。

ラクルゴセイヘッダーの価値(^_^;)
天知家に戻ってきたときの作戦会議でのミラクルゴセイヘッダーに対する扱いが・・・。
僕だけかもしれないですけど、意思のある存在ではなくモノ扱いでもしたような会話だった気が・・・。
まぁ、忘れずにエリが「ミラクルゴセイヘッダーを助ける」と言ってくれたので救われましたが。
あぁ、それとナイトが天知家に来るのがシュールに見えた(^_^;)
いいシーンのはずなんだけど・・・うがった見かたしてんのかなぁ。

膜イン様&武レドラン様との直接対決。
ラクルゴセイヘッダー無しでも、そこそこいい勝負をしてくれるゴセイジャー(´ω`)
何かを企む武レドラン様は早々にやられたフリ。
ゴセイジャー&ナイトが優勢かと思いましたが、筋グゴン様が乱入した事でまた五分に。
それにしても、あまりにもな武レドラン様のサボりっぷりが(^_^;)
そんな武レドラン様のところにエルレイの箱が転がってきて、武レドラン様は封印を開始。
しかしその封印の対象はゴセイジャーとナイトだけではなく、膜イン様と筋グゴン様も含まれて・・・。
またも裏切りと感心していたら、エルレイの箱の様子が・・・。
どうやらその箱は、膜イン様がすり替えた偽物だったようで。
筋グゴン様との確執も、武レドラン様の企みに気付いて逆に利用していたとの事・・・さすが(・ω´・)
ラクルゴセイヘッダーが戻り超天装、ミラクルゴセイダイナミックを放つゴセイジャー
武レドラン様を盾に膜イン様達は助かり、さらにはビービ虫の巣なる物を探し当てた筋グゴン様。
ビービ虫を使い武レドラン様を巨大化。膜イン様達は撤退。

巨大戦では、ゴセイグレートとゴセイグランド、ミスティックデータスハイパーで応戦。
ミスティックだったのが災いして、倒れた拍子に砂煙が。ってか、最近のデータスの扱い(^_^;)
その砂煙に隠れながら武レドラン様はゴセイグレートとゴセイグランドを攻撃。
しかし因縁にけりをつけようとゴセイジャーも奮起し、グランドゴセイグレートに合体。
グランドグレートストライクで武レドラン様を撃破。・・・撃破された?!
・・・いや・・・きっと生きている。インデベーダーが墜落した時もダメそうだったけど生きてた!(・ω´・)

戦闘後。
ナイトが珍しく優しい言葉をかけてくれた(´ω`)
でもまだ膜イン様と筋グゴン様がいるので気は抜けないですよね。

ああ、そういえばマスターヘッド様が天の塔が直りそうだとかおっしゃってたなぁ。
・・・援軍が送れる・・・ふむ・・・・・・7人目フラグか!(・ω´・)

次回は「ロマンティック・エリ」
あれ?エレガント・エリに続くなんちゃら・○○(メンバー名)が・・・。次はアグリの番だと思ったのに。
ってか、武レドラン様もいなくなって、いよいよ幽魔獣との最終決戦かと思ったのに意外と悠長。
まぁ、武レドラン様しか頼みがないというのも嘘だったと考えると納得・・・だが気に食わない(・ω´・)
でも決戦が近いのは間違いないはず。お楽しみにします。