トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic9「ガッチャ☆ゴセイガールズ」(ランディックのあの黄色いのってモグラじゃなくてサイだったんだ?・・・ってかクワガもタカもそうだけど日本語なんだ・・・)

天装戦隊ゴセイジャー、第9話です。

いつも人の迷惑かえりみないマイペースなエリですが、今回の冒頭では特にひどい(^_^;)
だらけた態度の上、テンソウダーを本のしおり代わり(というか、しおり呼ばわりw)にする暴挙。
ランニングから帰ったモネもさすがに黙っていられず、全員を集めて説教。
・・・しているにもかかわらず、エリは一向に改善の見込みなし(^_^;)
話が脱線に脱線し、最終的にアイスを買いに行く事になります。
が、その間もケンカ(モネの一方的な注意)しっぱなし。
巻き込まれた(アグリとハイドに人身御供にされた)アラタもとんだとばっちり(^_^;)

そんなところに今回の星人”女王蜂のイリアン”が出現。
男は美しくないと言って、毒液によって身動きをとれなくしてしもべにしてしまう恐ろしい星人です。
でもゆかなさんボイスならしもべにされてもいいや(´ω`)
とにかくまぁ、駆け付けたアグリとハイドが変身して戦いますが、毒液にやられてしまいます。
さらには後続のアラタ達も変身して戦いますが、レッドも毒液の餌食に。
残ったピンクとイエローは、毒液にはやられなかったものの苦戦。
エリの無茶苦茶な提案「スカイックショットとランディッククローを合体させる」
接合部分が違いますから無理です。この緊急時に勘弁してください(^_^;)
そんな事をやってる間にイリアン様の攻撃にやられ気を失ってしまいます。

気がついたエリとモネ。
イリアン様の居場所をつきとめようと、木の感情を読み取るモネ。
と、いうのもモネが言うには木にもオスとメスの性別があるという事らしいです。
イリアン様の男をしもべにする云々のせいでオスの木が怯えているので、その反応を追うとの事。
案の定その作戦で居場所が判明。
イリアン様との戦闘を開始しますが、変身と見せかけて、なぜか天装術でピンクを抑え込むモネ。
そしてモネも変身。イエローはランディックブラザーを天装し、一人で戦います。
というのも、先ほどまでの無茶をするようではエリの方が危ないので、無茶させまいとのモネの心遣い。
「何とかなるって言ってる人がいないと、あたし達が困っちゃうよ」モネいい子(´ω`)
ピンクはそれに気付くと、自分もイエローを守ると言って戦線に復帰。
するとピンクにスカイックブラザーのカードが(´∀`)
さっそく天装し、それぞれのヘッダーをゴセイブラスターにセットしながらの連続攻撃。
イエローもランディックブラザーを使い、とどめは2人の「恐竜トリック」でイリアン様を撃破。

巨大戦では男子組も何とか活躍を(^_^;)
イリアン様にゴセイグレートで応戦しますが、触手(?)に捕まり苦戦。
レッドがスカイックブラザーを天装し何とか逃れると、ピンクとイエローが気張り始めます(´ω`)
スカイックゴセイグレートになり、ピンクとイエローが主に操縦しイリアン様を追い詰めます。
そして男子組もゴセイガールズに促されるままビクトリーチャージカードを天装。
スカイックストライクでイリアン様を撃破。今回は男子組ダメだ(^_^;)

戦闘後、息が合うようになったかに見えたエリとモネでしたが、冒頭と同じような展開が・・・。
そしてやはり結果はアラタが人身御供にされアイスを買いに行く事になりました(^_^;)

次回は「ハイドの相棒」
ハイドに相棒? 6人目? にしては早いか(°ω°)
そして、さかなくん教授が登場(^_^;)
シリアスなのかギャグなのかわかりませんが、楽しそうではあります(´ω`)
って事で次回も、お楽しみにします。