トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」(今回の若菜姫は少し落ち着いてますね。よかった)

仮面ライダーW、第31話です。

おやっさんの知り合いの尾藤さんという人が事務所を訪ねてきます。
話を聞くと、おやっさんが逮捕された自分のために調べてくれてる事があるという話だったそうで。
そして無事出所したので訪ねてきたようですが・・・おやっさんは・・・。
翔太郎さんはおやっさんの代わりを務めようと申し出ますが相手にされず(^_^;)

尾藤さんは、逮捕前は土地を取り仕切っていたようで、子分である”まる”さんを訪ねます。
すると、まるさんのお家で出迎えてくれたのは、ベルさんという(あだ名の)女性。
ほどなくしてまるさんも顔を出しますが、尾藤さんがいない間にずいぶん出世したようで嫌な感じに。
そのうえベルさんにもひどい仕打ちをするまるさん。
尾藤さんはその事に怒りを露わにしますが、
まるさんのほうは逮捕歴のある人にいられては悪い噂がたつとはねのけます。
尾藤さんはまるさんに、かつて事件を起こし、最近再び現れたと噂の「野獣人間」について詰め寄ります。
まるさんはそれもはねのけ、またあの探偵(おやっさん)に泣きつくのかと大きく出ますが
翔太郎さんが、証拠の”あれ”なら聞いてると口をはさみ、尾藤さんとその場を後にします。

結局その”あれ”は翔太郎さんのハッタリでしたが、それに食いついた野獣人間が現れます。
「”熊”はどこだ」と訊いてくる野獣さん。証拠は熊?(°ω°)
翔太郎さんは、ドーパントであろう野獣さんと変身して戦いますが、どうも調子が悪い。
フィリップ曰く「左右のバランスが悪い」「自分のパワーが強すぎる」との事ですが・・・。
アクセルが駆け付け、やられる事は免れますが、野獣さんはマキシマムドライブでも倒せない(°ω°;)
尾藤さんが、証拠を知ってるというのはハッタリだとばらす事で戦闘は終了。
変身を解いた野獣さんはやはりまるさん。
ドーパントの力を使って悪どい事もやってそうですが・・・実際強いのでいかんともしがたい。
アクセルが逮捕を迫りますが、再び変身したまるさんは逃げて行ってしまいます。

そんなまるさんに井坂先生が接触
証拠となる「熊」を代わりに探してくると言います。

翔太郎さん達はまるさんの口にした「熊」を考察。
亜樹子さんの「木彫りの熊」の発言で、翔太郎さんはかつておやっさん絡みで見た事を思い出します。
翔太郎さんと亜樹子さんは尾藤さんを連れて木彫りの熊がある場所へ。

お留守番のフィリップのもとにはシュラウドさんが・・・。
やはり翔太郎さんとは手を切るようにとの打診。
エクストリームのメモリで進化するフィリップの最高のパートナーは翔太郎さんではないと言います。

翔太郎さん達は目当ての小屋(?)辿り着くとさっそく捜索。
その間、尾藤さんは自分ととベルさんが写る写真を発見。
それをきっかけに、尾藤さんはまるさんの身代わりに警察に捕まった経緯を話します。
一言でいえばまるさんと離れることを嫌がるベルさんのためなんですが、
翔太郎さんは「惚れた女のために」と口にすると
「旦那(おやっさん)はそんな薄っぺらい事は訊かなかった」と言います。
そして尾藤さんは翔太郎さんに「薄っぺらい人生は大事なものを失う」と言います。
と、そこへ亜樹子さんが熊を発見。そしていいところにやってきたウェザーさんに強奪されます。
翔太郎さんは変身しようとフィリップに呼びかけますが、応答なし。

変身できずにピンチの翔太郎さんのもとに、リボルギャリーで駆け付けるフィリップ。
フィリップのパワーが強くてバランスを保てないならファングジョーカーでいくという作戦。
しかし結果は翔太郎さんが変身した時と同じ。
一気にマキシマムドライブで決めようとするも、攻撃する前に変身が解けてしまいます(°ω°;)
変身もできない最大のピンチ。
どうなる・・・?

次回は「風が呼ぶB/今、輝きの中で」
エクストリームのメモリで新たなWに・・・でも・・・翔太郎さんは・・・。
フィリップ・・・竜さんにWになってくれるよう頼んでる様子?
ダメだよ、翔太郎さんと相乗りするんでしょ? 最後まであきらめないで(・ω・`)
OPの歌詞「最高のパートナー 出逢う時 奇跡おこる」・・・信じますよ。
って事で次回も、これで決まりだ!