トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic23「燃えろ!ゴセイジャー」(予想通り花火は見れませんでしたね博士w)

天装戦隊ゴセイジャー、第23話です。

エリとモネは天知博士と望君と一緒に海へ。

スカイフィッシュのザイ粉。
花火の火の粉に当たると異常に暑さを感じやすくなるという、なかなか特殊な攻撃をする幽魔獣。
DAIGO口調が(^_^;)
暑さを感じやすくし、エアコン等をガンガンにかけさせて、温暖化を図ろうと言う・・・気の長い(^_^;)

さっそくザイ粉の攻撃をくらうエリとモネ。
と、望君と天知博士も。・・・いくら暑くてもパンツ一丁で走り回るのはお勧めしません(^_^;)
エリとモネは暑くて変身を維持できない始末。
男子メンバーが駆け付け、ザイ粉は水が弱点である事がわかります。
しかし、ザイ粉は引き際に例の火の粉の攻撃を放ち、ブルーはもろにくらってしまいます。

エコを実施している街のおかげで、クーラーガンガンにはならず、はっか風呂に入って涼を得ます。
ハイドも何とか落ち着きますが、エリとモネが連れ去られたとのデータスの知らせ。
・・・データス、ここまで見つからずに来れた?(^_^;)

ハイド。
ザイ粉の弱点である水を天装術で使えるのはハイドだけであるため、無理にでも出撃するハイド。
しかし暑さに耐えられず、はっか風呂のリアカーやら、かき氷やら、きゅうり爆食やらで一苦労(^_^;)
でも氷のうを当てながら何とかザイ粉の元に辿り着きます(´ω`)
ザイ粉との戦闘でも、まともに戦えないハイド。
しかしレッドとブラックとの連携で、天装術アイストップを使う事に成功。
レッドとブラックがとどめを刺し、みんなの暑さも引きました。
が、打ち上げられそうだったエリとモネは間に合わず撃ちあがって(^_^;)
どうやってなったのかはわかりませんが、ミスティックデータスハイパーが空中でキャッチして救出。
これで一安心・・・かと思ったら、水着だったエリとモネ。・・・上の水着が落ちてきて・・・ファンサービス(^_^;)

巨大化したザイ粉。
空中で変身したピンクとイエローの蹴りに始まり、ナイトもやってきてグランドゴセイグレートで。
・・・ってか、ナイト遅い。何してたのさ(・ω´・)
とにかく、グランドゴセイグレートでザイ粉を圧倒しますが、やはり火の粉に苦戦。
しかし、ミスティックデータスハイパーのプロペラを扇風機が割にして厚さを打破。
そして一気にグランドグレートストライクでザイ粉を撃破。

戦闘後は花火を堪能しますが・・・。
ハイド、今回メインの活躍だったのにヒドイ目にばかり(^_^;)

今回は何気に、ギャグ話ではありますが、男子メンバーの協力する姿が良かったですね(´ω`)

次回は「ミラクルアタック・ゴセイジャー
パワーアップ!・・・結構唐突な気がする(^_^;)
容姿はレジェンドマジレンジャー的な雰囲気を感じます。
パワーアップに当たって、どんないきさつがあるんでしょうか・・・。
って事で次回も、お楽しみにします。