トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic26「護星天使、爆笑!」(まさかのリュウタロスの中の人w)

天装戦隊ゴセイジャー、第26話です。

今回は人々の笑いに反応して、笑った人を吸い込んでしまうひょうたんを持つ「天狗のヒッ斗」が登場。
のっけからいきなり、お笑いのライブ(?)で笑っていたモネや他のお客さんが吸い込まれて・・・。
笑いについても理論的に考えるハイドは冷静に対処。
いったんヒッ斗は引き上げていきます。

筋グゴン様危ないw
作戦がうまくいきそうなので大声をあげて笑う。
・・・と、吸い込まれてしまうと指摘され、珍しく意気消沈「そうだった。そうだった。そうだった・・・。」

デニーロw
どーよのテルさん。出番あれだけ?w(^_^;)

次にヒッ斗が現れると、アラタの提案もあって、笑う心配の少ないハイドとナイトを中心に戦闘。
しかし、微妙にナイトの自分勝手さが出て息が合わず失敗。
モネに続き、ピンクとブラックもヒッ斗の「くすぐり風」で笑わせられ吸い込まれてしまいます。
それに気を良くしたヒッ斗は自分も笑ってしまい吸い込まれかけますが、我慢しつつ撤退。

ハイドのツボ。
ヒッ斗をおびき出すためにハイドがアラタが笑わせてみる事に。
しかしうまくいかないのでアラタがお手本としていろいろと・・・。
小島よしおさんの「そんなの関係ねぇ!」も、イーアr・・・ダンディ坂野さんの「ゲッツ!」も
伝家の宝刀ともいうべき「ルネッサ~ンス!」もハイドにはいまいちピンと来ず。
でもちゃんと「逆に訊こう、何が面白い?」は返すのねw(^_^;)
アラタはついに手づまり。やりたくなかったと言いつつ「トイレに行っトイレ」と・・・。
そしたらハイド大爆笑。・・・何という事・・・。

そんなこんなでうまい事ヒッ斗をおびき寄せる事に成功。
ナイトも駆け付け、包囲は成功。
しかし、追い込まれたヒッ斗は最後の手段と言うべき「屁」という粗相でレッドを笑わせ吸い込み。
残されたのはブルーとナイト。笑う心配はないものの、勝算は・・・。
危機的状況の中、ブルーの思いついた作戦。ナイトは渋々引き受けます。
まずはナイトがコンプレッサンダーでヒッ斗を攻撃。
それに対してブルーが何とも言えない挙動で「ブルーも真っ青!」(^_^;)
すかさずナイトが「お前は元から青いだろう」とツッコミ・・・これはいい出来!(^_^;)
作戦通りヒッ斗は爆笑。こいつもツボはどうなってんだw
ヒッ斗は自分で吸い込まれそうになったので、致し方なくひょうたんを破壊。
吸い込まれた人々もレッド達も無事外に出られました。ってか、イエローいつの間に変身を?
そして一気にスーパーゴセイジャーになり
スーパースカイランドシーダイナミックとナイトダイナミックの合わせ技でヒッ斗を撃破。

やはり扱いの悪い武レドラン様。でも嫌がるそぶりを見せずビービ虫を送り込みます。
という巨大戦では、ゴセイグレートとゴセイグランドで応戦。
ヒッ斗の風の攻撃を、ゴセイグランドが身を呈してゴセイグレートの壁になって防ぎます。
その隙にシーイックゴセイグレートになり、風をおこす羽根を水流で濡らして封殺。
そしてとどめはゴセイグランドがグランドラスティックで。
グランドゴセイグレートになる事もなく、あっさりヒッ斗を撃破(´ω`)

戦闘後、息の合っていたハイドとナイトが話題に。
ハイドは「今まで以上にナイトと意思の疎通をしないとな」と。・・・しないと・・・。しナイ・・・ト・・・。
も、もうダメだぁ・・・あの冷静なハイドは死んだw(^_^;)
おかしいと思ってたんだ!「燃えろ!ゴセイジャー」の時も、面白い感じになってたし!
ハイドはもうギャグキャラになってしまった!

次回は「目覚めろ、アグリ!」
「お兄ちゃんなんていらない」などと言うモネ・・・何があった?(・ω・`)
ナイトがゴセイジャーのみんなを一人ずつ成長させていく感じなのでしょうか、ここ何週か。
だとしたら、ナイトも打ち解けてきたって事でありがたい(´ω`)
って事で次回も、お楽しみにします。