トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」(電子星獣ドル?)

仮面ライダーW、第30話です。
今日は体調も治ってきたけど、治りかけが一番危ないとも言うので短めに。

とりあえず、現実世界で邪魔が入った様子のナイトメアさんは翔太郎さんの夢から離脱。
おかげで起きる事が出来、幸か不幸かフィリップの危機に立ち会えました(´д`;)
その後、鳥のような謎のガジェットがウェザーさんを攻撃します。
何事かと思うのもつかの間、謎のガジェットはフィリップを自分の中に吸収し去っていきます。
翔太郎さんは、フィリップの存在を感じ取れると言うので、ひとまず安心。

大方の予想通り、研究生の福島さんがナイトメアドーパントかと思いきや・・・。
研究室に行くと彼も眠り病に・・・(°ω°;)

もう手がかりは無く、自分が寝てナイトメアさんを直接捕まえなければならないと考える翔太郎さん。
しかしナイトメアさんから「もうお前の夢には入らない」と吐き捨てられたので難しそう。
って事で、ここぞと亜樹子さんが名乗りを上げます。
翔太郎さんは、危険だし伝える術が無いと諭しますが、亜樹子さんは伝えると言います。寝言で(^_^;)

さらわれたフィリップは、鳥型のガジェット「エクストリームのメモリ」の中でシュラウドさんと接触
シュラウドさんは、翔太郎さんと一緒にいると大変な事になると言います。

亜樹子さんの夢では、舞台は大阪。
竜さんやフィリップも訳のわからない設定で登場してます。何となくフィリップ似合ってる(^_^;)
現れた翔太郎さんにナイトメアさんを探せと言われると、辺りを見渡し無事発見。
すると、変身すると言いだした亜樹子さんは、翔太郎さんを右側にしてW(浪速の美少女仮面)に変身。
サイクロンジョーカーからヒートメタル、ルナトリガーとメモリチェンジして攻めきります。
再びサイクロンジョーカーで攻撃しますが、ナイトメアさんの操る夢という事であっさり敗退(^_^;)
しかし、うまく挑発する事で犯人の正体を聞きだす事に成功。
寝言からそれを伝え聞いた翔太郎さんは、事件解決のため大学に向かいます。

翔太郎さんはまず姫香さんと接触
気をつけるように促すつもりが、姫香さんが途中で寝てしまい失敗(^_^;)
姫香さんの夢の中ではナイトメアさんが襲い掛かります。
と、そこへ現れた王子様は翔太郎さん。

姫香さんの夢の中と同調するように、翔太郎さんは犯人のいる部屋へ踏み込みます。
亜樹子さんから聞いたという犯人の名前、変身を解いたナイトメアさんの正体はやはり福島さんでした。
偽装までするとはこざかしい(°д°)
とにかく、姫香さんの”王子様発言”を真に受けた福島さんは、嫉妬の末に眠れぬ夜を過ごしたそう。
同じ思いを姫香さんにもという身勝手な動機をつらつら話します。
そして再び変身すると、翔太郎さんに襲い掛かります。

フィリップとの連絡が取れないので変身できない翔太郎さん。
ドライバーをセットすると、フィリップは翔太郎さんの危機に気付きます。
シュラウドさんの制止も聞かず、フィリップは翔太郎さんのもとへ。

ようやくWに変身すると「本当に仮面ライダーだったのか!」と驚くナイトメアさん。いい気味(´∀`)
夢の中ではないので戦力差は歴然。
逃げだそうとするナイトメアさんをルナジョーカーの腕で押さえつけます。
そしてルナメタルで連続攻撃を加え、マキシマムドライブ「メタルイリュージョン」でメモリブレイク。
福島さんの、姫香さんとの楽しい夢も儚い夢となりました。

警察に連行される福島さんに、姫香さんは「王子様じゃなく、福島君を待ってます」と伝えます。
夢見がちなお嬢さんも夢から覚めたかなと思ったら、目覚めた研究員達にちやほやされ元の木阿弥(^_^;)

事件後フィリップに、エクストリームのメモリに連れて行かれて何があったかと訊く翔太郎さん。
しかしフィリップは今は答えられないと。
それでもパートナーは翔太郎一人だと言われ、まんざらでもなくめでたしめでたし・・・?(´ω`;)

次回は「風が呼ぶB/野獣追うべし」
おやっさんの昔の知り合いが事務所に?
それにフィリップが進化するとは?
このままじゃ翔太郎さんが・・・。
と、とにかく次回も、これで決まりだ!

特に短くもなかった・・・(^_^;)