トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic12「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」(合体後のデータス薄っぺらい)

天装戦隊ゴセイジャー、第12話です。

今回は、ドレイク様とデレプタ様による本格的な侵攻。
護星天使としての実力に自信が出てきた5人は、ドレイク様達に挑みますが・・・。
やはりさすがは首領と幹部。一筋縄ではいかない。
そのうえ天装術が不発になり、絶体絶命のピンチ。
そこへマスターヘッド様が力を振り絞って、5人を戦線から離脱させます。
離脱後、納得のいかないみんなをデータスが叱りつけます。
マスターヘッド様は、ほとんどの力を使い果たし、しばらく通信もできなくなってしまったそう。
そうまでして今のみんなを戦いから遠ざけたのは・・・?

ドレイク様とデレプタ様は、新たに行動を開始。
ドレイク様を槍(?)でデレプタ様が貫く事で発する力で、月を引き寄せるという恐ろしい作戦。
月を観測してみる天知博士。
いつも笑顔が絶えない天知博士も、さすがに驚きを隠せない様子・・・。

アラタとエリ、アグリとモネ、ハイドと種族ごとに分かれて考えます。
何のために戦うのか。それを風に教えられたアラタとエリ。
アグリとモネも大地の声を聞き、ハイドも海を漂いながら、さかなクン博士と話した事を思い出します。
地球と一緒に戦っているという事を思い出した5人は、ドレイク様達の元へ。

地球と心をかよわせ、本来の力を取り戻した5人は、変身して戦闘開始。
力を解放し続けなければいけないドレイク様はピンク、ブラック、イエロー、ブルーが抑えます。
その間、近づけさせないようにレッドがデレプタ様と一騎討ち。
先ほど戦った時は手も足も出ませんでしたが、今回のレッドはいい動き(´ω`)
月の引き寄せも阻止し、地球とひとつだと決意を込めて種族ごとに連続攻撃。
そしてゴセイバスターを構え、ゴセイダイナミックでデレプタ様を撃破撃破。・・・撃破?!(°ω°;)
ま、まぁとにかく、だいぶ傷を負ったデレプタ様はブレドラン様にビービ虫を要請。

巨大戦ではゴセイグレートとデータスハイパーで応戦。
さすがに強いデレプタ様に、2体がかりでも押され気味(・ω・`)
しかし、地球とひとつで戦うという意思を貫くレッド。
するとそれに呼応した各ブラザー達が一気に出撃。
そしてすべてのブラザーとデータスが合体して、ハイパーゴセイグレートが降臨(´∀`)
何気に結構目立つ位置にハイパーチェンジヘッダーがいるのにはびっくりですが割とカッコいい(´ω`)
しかしデレプタ様はお気に召さないようで「化け物」呼ばわり。そりゃヒドイや(^_^;)
そして必殺技「ハイパーヘッダーストライク」で、デレプタ様にヘッダーまっしぐら。
若干惜しまれますが、デレプタ様は撃破されました。
幹部がやられるの早くないですか? ブランケン様でももうちょっといた気が・・・(°ω°)

戦闘後、5人で気を囲むように寝ころび、地球にこれからもよろしくとつぶやくアラタ。
デレプタ様という強敵も倒せた事だし、ほのぼのしていい感じ(´ω`)

次回は「走れ!ミスティックランナー」
データスハイパー、ハイパーゴセイグレートに続いて3週連続新戦力?(°ω°;)
豪華ではあるけど、後々息切れしないか心配です・・・。
まぁとにかく、アラタとエリの過去の話なんかも出てくる感じ?
ウォースターの方は、新たな幹部は登場するんでしょうか?
気になりますね。って事で次回も、お楽しみにします!