トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic8「ゴセイパワー、暴走」(生身に天装術をうけてもあの程度で済む男爵様。あんたも戦えばええやないかーい!)

天装戦隊ゴセイジャー、第8話です。
少し体調悪いので短めに。

今回の星人は出鱈目のファンダホーという奴。
手柄がほしいのか、デレプタ様やブレドラン様の指示もないのに出てきた口。
しかし能力は使いようによっては厄介で、現に攻撃を受けたアラタは
ファンダホーが撤退したあと、変身を解こうとしても解けなくなってしまいます。

ほかの天装術もいろいろ試行錯誤するも、一つとしてその効果通りのものは出ず。
一度解けてもまたすぐに戻る始末。
どうやら天装術のコントロール自体がうまくいかない様子。

そんなところへファンダホーが再び現れます。
戦闘になると肝心なところに変身が解けて戦えないアラタ。
ファンダホーの能力に目を付けたブレドラン様まで出張ってきてさらにピンチ。
そのうえやられてもいないのにファンダホーを巨大化させる大人げなさ(・ω・`)
アラタのゴセイパワーが無くなってきたのか、カードの絵柄が消えてしまいます。
するとアラタは渋々ですが、ファンダホーから逃げる子供が落としたクレヨンを手にします。
何をするのかと思ったら、自分で絵柄を描き込むという無謀な作戦を(°ω°;)
アラタはドラゴンヘッダーだと言いますが、色からしてドラゴンヘッダーじゃない(^_^;)
さすがに無茶だろうとみんなが思うなか天装。
すると絵柄が変化し、新たなカード「エキゾチックブラザー」に。
色とりどりのドラゴンヘッダーが4体現れ、一斉にファンダホーに攻撃し、能力の源のアンテナを破壊。
アラタにゴセイパワーが戻り、変身。
ゴセイマシンを召喚し、エキゾチックブラザーと合体しエキゾチックゴセイグレートに。
正面に1列になったドラゴンヘッダーが素敵な、なかなか素晴らしいゴセイグレート。
ファンダホーの攻撃をものともせず、一気にエキゾチックストライクで撃破(´ω`)
ビクトリーチャージ無しなんですね。さすがです。

エキゾチックブラザーのカードは無くなり、同じ絵も描けないそうなので今回限定みたいですね。
にしてもアラタの絵は下手でしょう。クレヨンは難しいから色鉛筆にしなさい(^_^;)

次回は「ガッチャ☆ゴセイガールズ」
だいたいどの戦隊にも1度はある恒例の”女の子回”のようです。
さらにスカイックゴセイグレートの姿が・・・?
中々次回は楽しそうですね。モネの活躍に期待します。モネ可愛い(´ω`)
って事で次回も、お楽しみにします。