トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic14「最強タッグ誕生!」(OPの映像変わった。ゴセイグレートの部分がお気に入りだったのに・・・)

天装戦隊ゴセイジャー、第14話です。

今回はモネとハイドがメインのお話。
冒頭、いきなりケンカ中のモネとハイド(^_^;)
どうやら食事当番のモネが、一度の食事に買い置きの材料を全部使ってしまったようで。
ハイドはそんなモネを子供だと言います。
が、モネも負けてはおらず、ハイドをおっさん呼ばわり。確かに最年長だけど(´ω`;)
そんな中、データスからウォースター出現のお知らせ。

その今回の星人は、新たな幹部らしき”衛星のターゲイト”様。
自信に充ち溢れるターゲイト様はドレイク様のお気に入り? ますますブレドラン様の立場が・・・。
ターゲイト様は地球に降りると、街の建物を次々と消してしまいます。
近くを捜索していたモネとハイドが駆け付けますが、息が合わないために苦戦。
そのうえ街の建物と同じく、どこかへ引きずり込まれてしまいます。
アラタ達も駆け付けモネとハイドの救出を試みますが、やはり幹部相手は一筋縄ではいきません。
一度作戦を立て直すべく撤退します。

一方、引きずり込まれたモネとハイド。
モネが目を覚ますと、ハイド以外は何も居も有りもしない真っ白な空間。
ハイドのほうが先に意識を取り戻し色々と調べたようですが、出口らしきものは見つからず・・・。
モネはそれを聞いてもあきらめず、色々試してみる事に。
すると、ハイドも気づいていたようですが、見えない壁があるようで。
モネは壁が壊れるかもと叩き続けてみる事にしますが、ハイドは呆れて離れた所から見るばかり。
・・・しかしモネが叩き続ける壁は衝撃で波紋ができ、その少し上に出口と思われる部分を見つけます。
これは2人がそれぞれ「壁を叩く」「周りを見渡す」という事をしなければ見つからなかった・・・。
そんな訳で2人はお互いを認めあい、仲直り(´ω`) 協力して脱出を成功させます。

ターゲイト様と戦うレッド達。
クロックア・・・高速移動を駆使するターゲイト様は強く、やはり3人では厳しい・・・。
というところへ、モネとハイドが戻ってきます(´∀`)
2人は高速移動に対処するべく、死角の少ない背中合わせになるという戦法をとります。
ターゲイト様は怯むことなく高速移動で上空から攻撃・・・!(°ω°;)
しかし、それこそイエローとブルーの狙いだったようで、意表をついて攻撃に成功。
さらに5人の力を合わせてゴセイダイナミック。
これで終わりかと思いましたが、さすが幹部。これくらいではやられてくれないようです(・ω´・)
イエローの提案で各ブラザーを呼び出し、タカ、クロウ、クワガ、サイ、ソーシャークをゴセイブラスターに。
そして必殺「スカイランドシーバレット」で今度こそターゲイト様を撃破。

巨大戦では、ゴセイグレートとデータスハイパーが応戦。
チームワークで善戦しますが、このままでは互角くらい。
という事で再びイエローの提案でミスティックブラザーを呼び出し、ミスティックゴセイグレートで。
ミスティックストライクとデータスダイナミッククラッシュの合わせ技でターゲイト様を撃破(´ω`)
幹部が早々にやられてしまう事態になってしまいましたが、まぁブレドラン様の立場が守られれば良し。
しかしドレイク様が大変お怒りに・・・。

次回は「カウントダウン!地球の命」
ドレイク様が本格的に自ら動き出すようですね・・・。
しかし、思いのほか早い。
これはもしやバックにもっと大きな敵が・・・?(°ω°;)
ま、まぁ、あまり怖い想像はしないようにして、次回もお楽しみにします。