トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」(フィリッ八・・・w(^_^;))

仮面ライダーW、第29話です。

今回は夢の中に入り込むドーパント
友達が次々とそのドーパントに襲われて眠りから覚めなくなっているため
怖くて眠れないという大学生の姫香さんが今回の依頼人
大学で夢の研究をしているとの事なので、とりあえず大学に行ってみる翔太郎さんと亜樹子さん。
研究室では、いかにも胡散臭い教授とまだ襲われてはいない研究生が1人。
そこへ竜さんと真倉さんもやってきて、話を伺います。
被害者の皆さんは明晰夢の謎を解明する実験中に眠りから覚めなくなったとの事なので
翔太郎さんと竜さんも同じ実験器具を用いて眠ってみる事に。

竜さんは、刃野さんと真倉さんに「様子がおかしくなったら起こすように」と指示し眠りにつきます。
そして夢の中では、死んだはずの妹さんが刃野さんと結婚するという夢(^_^;)
悪夢だと口走ると「正解」と言いながらドーパントが現れます。
竜さんはアクセルに変身し戦いますが、そこは夢を操るドーパント、簡単には倒せない。
そして逆にやられてしまった竜さんは、現実のほうでも明らかにおかしな様子にもかかわらず
寝ている刃野さん達に起こしてもらえず(^_^;) 被害者達と同じ目に・・・。あの2人、後でひどいぞ(^_^;)

一方、翔太郎さんは、意識しすぎて眠れないので、亜樹子さんが冒頭で観ていた
自分の趣味じゃないから「見てたらすぐ寝る」と言う時代劇のDVDを観て眠る事に。
しかし、実際見てみるとハマってしまったようで、気づけば完徹(^_^;)
そこで竜さんがやられた事を聞き、敵討ちに眠ろうとしますがフィリップに止められてしまいます。
フィリップの検索が終わるまで黙って待ってられない翔太郎さんはもう一度大学へ。

大学へ行くと、姫香さんに遭遇。翔太郎さんにすり寄ってきます。
それでその気になった翔太郎さんは、必ず犯人を捕まえると豪語(^_^;)
そこへ、翔太郎さんの枕を背負ってやってきたフィリップ。
フィリップによると、変身した状態で眠れば翔太郎さんの夢にフィリップも入れるかもしれないとの事。
さっそく、屋外ではあるものの変身して眠ってみる事に。

翔太郎さんが眠りにつき夢の中に来てみると、DVD効果なのか時代劇(^_^;)
岡っ引きの翔太郎さんに、その奥さんが亜樹子さん。子分がフィリップ、依頼人の姫香さんもいます。
そして事件が起こったので現場に駆け付けると、同心の竜さん。これは妙に似合ってる(^_^;)
被害者はなぜかサンタちゃん。話を聞こうとすると、ドーパントが現れます。
この夢の中にいる姫香さんに気付くと、なぜか驚いた様子のドーパントは姫香さんを誘拐していきます。
翔太郎さん達はドーパントを追うため変身しようとすると、メモリがw(^_^;)
様子はおかしいものの変身。「疾風!」「切札!」・・・これはw(^_^;)
じゃあヒートは「灼熱」メタルは「鋼鉄」、ルナは「月光」トリガーは「引金」とか?(´ω`;)
まぁとにかくドーパントを追います。そう、江戸の町を、ハードボイルダーで(^_^;)
別人と入れ替わられたり、ハードボイルダーを自転車に変えられたりとやられたい放題。
ですが何とか奉行所に入り込んだところでフィリップが姿を現しドーパントを足止め。
変身している間は普段なら本体には意識がないはずのフィリップですが
翔太郎さんの夢に入りこんでるというイレギュラー性がドーパントと同様なので、融通がきくようです。

しかし現実の方での思わぬアクシデント。まさかの井坂先生登場(°ω°;)
変身が解けてフィリップは目を覚ましましたが、翔太郎さんは目覚めてないため再変身は無理そう。
夢の中のWは変身は解けないものの形勢不利。
ファングが助けに来たものの変身できないフィリップもピンチ。
竜さんも眠ったままだし、これはかつてない最大のピンチ・・・!(°ω°;)

園咲家の様子は・・・直挿しと同じだという若菜姫の様子が・・・(・ω・`)
これで若菜姫に何かあったら、ご当主でなくともただじゃ済まさないですよ井坂先生・・・。

次回は「悪夢なH/王子様は誰だ?」
フィリップも亜樹子さんもピンチ。大丈夫かな・・・?(°ω°;)
ご当主の言う「エクストリームのメモリ」ってのは?
それと、なんか亜樹子さんが変身してるんじゃないかという感じが・・・別の意味で大丈夫か?(^_^;)
とりあえず、犯人は教授でもなかったようですし、あの研究生さんが一番怪しいですかね。
まぁとりあえず次回も、これで決まりだ!