トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」(男爵様、顔見せだけ)

天装戦隊ゴセイジャー、第2話です。

今回のお話は。
天の塔が壊れて護星界と連絡が取れないところへ、マスターヘッドなる人物(?)から連絡が入ります。
通信が途切れ途切れながらも、護星界へ帰る方法を伝えてくれるマスターヘッド。
それを実行しようとするハイドですが、街では人をさらう星人、UFOのザルワックが行動を起こします。
アラタ達は応戦しますが、ハイドは護星界へ帰る事を優先し戦う事を躊躇。
しかし望の呼びかけに応えるように変身。みんなと協力してザルワックと戦います。
今回はゴセイウェポンを持った状態での名乗り。ブラックがカッコいい(´ω`)
そしてブルーが攻撃し隙を作り、ゴセイダイナミックでとどめ。ザルワックを撃破します。
ブルーはマスターヘッドに「地上でやるべき事をやる」と言って通信を切ります。
ザルワック、倒したかと思いきや、どっこい生きてた(^_^;)
ブレドラン様が”ビービ虫”なるものを送り込み、ザルワックに取り付くとザルワックが巨大化。巨大戦へ。

巨大戦では、新たな力”ゴセイマシン”が召喚。
ゴセイカードでヘッドを呼び出すと、地上の乗り物にくっついて形を形成する感じのようです。
取り付いた物自体がゴセイマシンになる訳ではないので厳密には違いますが、何かハリケンジャーを思い出します(^_^;)
ゴセイドラゴンはジャンボジェット、ゴセイフェニックスは戦闘機、ゴセイスネークは新幹線
ゴセイタイガーはブルドーザー、ゴセイシャークは潜水艦がモチーフ(?)となります。
到着したゴセイマシンで、円盤形態で分身したザルワックを陸、海、空でそれぞれで応戦。
円盤ザルワックの煙幕なのか、黒煙がゴセイドラゴンを包み、戦闘を。
・・・OPにもそんな感じのカットありましたけど、何で黒煙から飛び出してくるとあんなにカッコいいんでしょうね(´ω`)
レッドとピンクはやや無茶な戦い方で円盤を一掃。
海の中では、ブルーがゴセイシャークで円盤を2機撃墜。
その後、隙をつかれて攻撃されますが、水面から飛び出し噛み付く攻撃で危なげもほとんどなく撃破。
ゴセイスネーク。CGのところですけど、荒野を走る姿があんなに似合うのはいつ以来でしょう。カッコよすぎる(´∀`)
ブラックとイエローは、文字通り体当たりな戦法と見事な連携で円盤を撃破します。

元の人型に戻ったザルワックとの巨大戦。
合体のシークエンス(?)が、心なしオーレンジャーロボっぽい? そうでもない(゜ω゜)
そして合体が完了しゴセイグレートが完成。デザインカッコいいなぁ。今までの戦隊メカにはない翼の付き方。
山影から映りこむゴセイグレート・・・こういうの、たまらないですねぇ(´ω`)
山と山の間で戦闘開始。
おそらくゴセイドラゴンのしっぽに当たるドラゴンソードでザルワックに攻撃。
その後、それぞれのゴセイマシンからヘッダー部分である胸、拳、つま先を飛ばし攻撃。
その状態でパンチやキック。さながら俺の必殺技(´ω`)
そしてとどめに必殺技「グレートストライク」で決めます。
カードを突き抜ける演出がディメンションキックっぽい?
いや、5枚みたいだし、どちらかと言うとロイヤルストレートフラッシュかな?
倒した後、空に飛び上がってくるのもカッコよかった(´ω`) 今回だけかもしれないけど。

戦闘後、ハイドが天装術で人々の記憶を消します。
そして、怖い印象だったハイドにお礼を言う望。
ハイドも護星天使としての使命を考え直せたと言って、望にお礼を言います。
厳しそうな感じだけど、いい人だって分かり合えた感じですね(´ω`)

次回は「ランディックパワー、分裂」
モネが無茶をしたせいなのか、アグリとモネが言い争いを・・・?
番組始まって3話目。早くもって感じですけど・・・大丈夫ですか?(゜ω゜;)
そして男爵様の出番は・・・。
って事で、次回もお楽しみにします(´ω`)