トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」(実際のパッケージとは異なりますか?)

仮面ライダーW、第24話です。

墨田さんの言葉に傷ついたジミーさん。
その涙を紙にしみこませ採集するライアードーパント
どうやら人の涙を収集するのが趣味らしく・・・ひでぇ趣味だよ、おい(・ω・`)
ライアーさんは、Wに「赤い仮面ライダードーパント」、亜樹子さんに「私の正体は狸」という暗示をかけ逃走。
狸って・・・いるわけないのに何で? って思ったら、狸の置物(^_^;)

翔太郎さんは墨田さんに「ジミーはあんたのおもちゃじゃない。1人の人間だ」と叱ります。
そしてジミーさんを探しに。

ジミーさんは、音楽を諦めると言ってギターを浜辺において立ち去ろうとしますが・・・。
翔太郎さんが到着。形から入るタイプだという自覚もあってか、ジミーさんは浜辺に来ているとわかったのだそう(^_^;)
そして翔太郎さんは、ジミーさんに「1番の嘘つきは彼女でもドーパントでもなく、お前だ」と諭します。
誰のおかげで今まで続けてこれたか・・・。言われて気がついたジミーさんはどうすればいいか翔太郎さんに尋ねますが・・・。
翔太郎さんは「男の仕事の8割は決断。あとはおまけみたいなもの」とおやっさんの言葉を授けて立ち去ります。

フィリップは竜さんと一緒にドーパントの手がかりを検索。
涙を採集していたときの紙が「和紙」であるという事を元に絞り込むと、正体はストリートにいた沢田さんだと出ます。
しかし、ストリートにはすでに顔を出さなくなってしまったとの事。
いらだつ竜さんが「何がハートがふるふるだ」と声を荒げると、その言葉にフィリップが反応を示します。
その台詞はドーパントが最初の戦闘のときに言った台詞だという竜さん。
そしてフィリップは、若菜姫がラジオでよく使うフレーズだと言って、すかさず若菜姫に連絡。

沢田さんが若菜姫のラジオのリスナーだと呼んだフィリップは、作戦を開始します。
若菜姫に協力してもらいラジオ内で「これから電波塔の道化師に会う」と発言してもらい、移動してもらいます。
案の定それを聞いた沢田さんは、「自分を騙って若菜姫に会う不届き者」がいるとして、変身し後をつけ始めます。
そして到着した先で、電波塔の道化師として現れたのは・・・「これ変態だろう」って感じの男(^_^;)
その男はライアーさんについてある事ない事(?)を話し始め、さすがに図星で耐えかねたライアーさんが出てきます。
すると、その”にせ電波塔の道化師”は変装を取ると・・・あ、翔太郎さんだったんだ(^_^;)
さらに若菜姫のファンや運転手といった男性陣は竜さんと亜樹子さんの変装。
そして若菜姫はフィリップの変装。まさかの亜樹子さん→男装、フィリップ→女装。
あまりのフィリップの似合い様に亜樹子さんは落ち込んでしまいました(^_^;)
とにかくみんな変身。・・・カッコよく決めたいシーンなのに、なんか衣装のせいで間抜け(^_^;)

一方、オーディション番組の3週目に挑戦するはずのジミーさんを待つ墨田さん。
しかし、やはりあれだけの事があったので今回は不参加か・・・と思ったところへジミーさんが駆けつけます。
息も絶え絶えながら、唯一のファンのために心を込めて歌うと言って歌い始めます。

戦闘では、ビルの屋上に移動。
Wがサイクロンメタルになり、メタルシャフトにスパイダーショックを装着。
蜘蛛の糸のようなものをメタルシャフトから放ち、ライアーさんの口を封じ(しゃべれるようだけど)暗示能力は封印。
その後、ライアーさんの不意打ちでビルから落とされてしまいますが、アクセルがバイクフォームで救出。
そのままバイクフォームのアクセルをほんとにバイクのように乗りながら壁のぼり。
そしてサイクロントリガーで隙を作り、サイクロンジョーカーになると、マキシマムドライブ。
アクセルの後輪に足をかけ上空へと飛び上がり、そこから一気にジョーカーエクストリームでビルの下まで叩き落します。
そしてメモリブレイク完了。夢破れた沢田さんの涙が和紙の上にこぼれ落ち・・・いい気味(´ω`)

ジミーさんが歌い終わると、アニキや上木さん達からさいさん駄目出しをされ落ち込むジミーさん(と墨田さん)。
しかし「ハートは感じた」とお褒めの言葉。これからも頑張ってくれとのエールも頂きました(´ω`)
収録が終わると、墨田さんも「初めてこの曲がラブソングだと気づいた」と嘘もなく言ってくれます。
そして2人ともいい雰囲気になり、仲直りできました(´ω`)

事件後、事務所にクイーンとエリザベスがCDデビューが決まったと報告に。
そして自分達を差し置いて翔太郎さんとフィリップのユニットが雑誌に取り上げられ、納得いかないクイーンとエリザベス。
さらには若菜姫に褒められた事もあってか妙に乗り気のフィリップがまた出ようと言い出し大変な事に(^_^;)

次回は「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」
呪いの人形・・・ホラーテイストの話をするには時期が早いです(^_^;)
つーか、ライダーの攻撃を止める人形って・・・w(^_^;)
なんか・・・大変な事になりそう。
まぁいいや。次回も、これで決まりだ!(^_^;)