トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」(沢田?スパイダーオルフェn・・・井坂?ピーコックアンd)

仮面ライダーW、第23話です。

歌のオーディション番組にクイーンとエリザベスが参加したところ、明らかに自分達の歌唱力より劣る相手に負けたとの事。
審査に不正があったはずだから調べてくれと翔太郎さんに依頼。
ただ相手の”ジミー中田”という人のほうが上手かっただけではないかと思った翔太郎さんは、
クイーンとエリザベスに実際に聴いてみろと言われ、広場で歌っているジミーさんの歌を聴きにいく羽目に。
そして実際に聴いてみると・・・(^_^;)・・・・・・(^_^;)
実力が芳しくないジミーさんにも、唯一と思われるファンの女性が。
翔太郎さんはジミーさんに、自分と同じものを感じた様子。形から入ってる感がそんな感じかな?(^_^;)

翔太郎さんはフィリップと亜樹子さんと共に、実際にその番組の観覧に行ってみる事に。
やはり歌唱力は芳しくないジミーさん。
にもかかわらず、審査員はべた褒め。これは一体・・・?
ちなみにこの審査員、OP歌ってくださってるお二人と我らがアニキ、水木一郎さん。これは豪華(´∀`)
そして自分も参加すると言い出すフィリップ(^_^;)
「僕達は2人で1人の仮面シンガーだ!」と、目の部分につける仮面をつけ、2人で参加する事に(^_^;)
フィリップが黄色の仮面、翔太郎さんが青の仮面。
そして歌は「Finger on the trigger」(ルナトリガーのテーマ曲)・・・よくできてるゼ~ット(^_^;)

その裏では、竜さんが”電波等の道化師”というドーパント犯罪者を追って来ていました。
そして案の定ドーパントが潜んでいました。

オーディションでは翔太郎さんとフィリップが歌い終わり大盛り上がり。
明らかにこの2人の勝ちかと思われましたが、審査はやはりジミーさん寄り。
会場大ブーイング(^_^;)

竜さんはアクセルに変身して、L=ラブと名乗るドーパントを追い詰め、メモリブレイク。
メモリの破壊には成功しましたが、変身者には逃げられてしまいます。
竜さんは砕けたメモリを回収して帰ります。

逃げた変身者を追うために、竜さんは鳴海探偵事務所へ相談に。
自慢げに回収したメモリを見せびらかすと、きょとんとする翔太郎さん達。
見ると、竜さんがメモリだと言っていたものは、酢こんぶ(^_^;) 今回の犯人は銀魂の神楽のようです(^_^;)
とにかく、今回のドーパントはまだ活動中である事と、何かしらの暗示を使う事がわかりました。
それを元に、フィリップに検索を依頼する竜さん。
翔太郎さんは、例によって足で稼ぐ事に。

サンタちゃんの情報を得て、ジミーさんが歌う広場にいた沢田さんに話を聞く翔太郎さんと亜樹子さん。
あまり有益な話は聞けなかった上、翔太郎さんに「半人前でいいじゃない」、
亜樹子さんに「金なくたっていいじゃない」と書かれた色紙を渡されます。軽いいじめ(^_^;)

唯一であろうファンの女性、墨田さんに話を伺います。
どうやら墨田さんがドーパントではないようですが・・・話しをしながらも、体調が悪そうな中、無理しながら働いています。
するととうとう倒れてしまう墨田さん。
病院に連れて行き診察してもらうと、大した事はないようですが薬はしばらく飲んだほうが良いとの事。
しかしお金も休む暇もないと言う墨田さん。
そして立ち去った墨田さんの前にドーパントが。
翔太郎さん達が駆けつけて話を聞くと、墨田さんはドーパントに依頼してジミーさんを勝たせていたのだそうで・・・。
しかし、払うお金が足りなくて、ドーパントが催促に来たようです。

翔太郎さんに「俺はお前のご主人様だ」などとほざきながら攻撃するドーパントに、アクセルが遮ります。
フィリップの検索でメモリを特定したようで。
アクセル曰く、メモリは「ライアー」嘘つき・・・なのだと(^_^;)
しかし、その嘘で暗示をかけるとなれば確かに侮れない。
騙された恨みを晴らそうとするアクセルの猛攻、変身したWのルナトリガーでの射撃でライアーさんを追い詰めます。
と、そこに隅田さんが割って入ります・・・!(゜ω゜;)
どうしてもジミーさんに勝って欲しいと話す墨田さんは、こうなってもまだドーパントに依頼を続けてもらおうと・・・。
墨田さんは、ジミーさんに売れて欲しいのではなく、自分の娯楽のために今まで応援してたようです。
そしてWに、ジミーさんには今度また挑戦させればいいと言われると・・・
今まで誰よりも応援してきた自分には、ジミーさんには才能がないとわかってるとまで言い出します。
そして墨田さんのお金が足りなかった事への見せしめにと、ドーパントが呼び出したジミーさんがやって来て・・・。
自分の実力で勝ってきたと思っていたジミーさんは、酷く打ちひしがれた様子・・・。
W、翔太郎さんもその様子を見て心を痛めているようです。
払うお金が足りなかったとはいえ、この仕打ちはさすがに・・・。

一方、冴子さんが、先ほど墨田さんを運んだ病院(診療所?)にやってきます。
そして・・・その病院の先生が先日園咲家を訪れた紳士の格好に・・・(゜ω゜;)
何とこの人「Wのメモリの持ち主」・・・医者だったのか・・・!
メモリは・・・聞き違いでなければ「ウェザー」と聴こえました。
・・・天気を操るのか? なら凍結事件も説明がつく・・・よね・・・。

次回は「唇にLを/嘘つきはお前だ」
ジミーさんには立ち直ってもらいたいですね。
あの歌唱力でも、自分の音楽が好きで自信持ってたジミーさんのほうが、らしいというか・・・。
犯人は一体誰なのか・・・。
誰にしても、久々に何の弁解の余地もない悪党ですね。たたんじゃってください。
って事で次回も、これで決まりだ!

文まとめなかったから長くなったな・・・。