トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

劇場版の仮面ライダーW&ディケイド観て来ました(ルルーシュとか言わない)

今日じゃなくて、昨日ですが(^_^;)
まぁとりあえず少し感想を。

ディケイドのほうは、何となく謎だった部分が釈然としない感もありましたが、締めくくりは良かったので何より。
個人的に見ごたえがあったのは、ディケイドと仮面ライダーJの戦い。
さすがはサイドバッシャー、Jの巨体にもひけを取らない戦いぶり(´ω`)

Wのほうは、翔太郎さんとおやっさんの絆が少し見えましたね。亜樹子さんはあまり触れられませんでしたが(^_^;)
それはそうと、あんまり前情報とか入れずに観に行ったんですが、Wの新フォームが出てましたね。
新フォームというか、ビギンズナイトの時点で変身してるから、新しいとも言えませんが。
現時点で使ってる6本のメモリとは明らかに異なる感じですが・・・なぜ今は使ってないんでしょうか?(゜ω゜)
とりあえず、個人的な見どころとしては、ハードタービュラーに乗らない状態でのメタルブランディング
僕の記憶にある限り、本放送のほうでは見てないはず。複数体の敵を巻き込める動き。長モノの武器はいいなぁ(´ω`)

ネタバレかもしれないんでアレですけど・・・どうせ僕のブログなんて見に来る人いないだろうという事で・・・書きますね(´ω`)
Wとディケイドのコラボ。まぁCMやら何やらでもう公かもしれないですね。
ハードボイルダーの前半分って、リボルギャリーの中にある3つのメカ以外にも合体できるんですね(^_^;)
設定とかスペックとか調べればそういうの出てるかも知れないですが、知らなかったんでびっくり。
ライダー達との共闘では・・・全員いっぺんにファイナルフォームライド。
「ちょっとくすぐったいぞ」「ちょっとくすぐったいぞ」「ちょっと・・・」笑ってしまう(^_^;)
そして最後の敵には、ディケイドによるWのファイナルフォームライドで
Wが2人に分かれフィリップは「サイクロンサイクロン」、翔太郎さんは「ジョーカージョーカー」に。
そしてディケイドを含めた3人でライダーキック。あの場合Wの技はなんて名前になるんでしょうね?

戦闘後。
昭和ライダーのライダー集合を彷彿とさせる、崖の上から士さん達を見下ろすライダー達。そして帰っていく・・・。

翔太郎さん達は別の世界のおやっさんと対面。
このシーンは翔太郎さんの心情を思うと泣ける。いや、感動のほうのね(´ω`)
いいシーンなので詳細は言わない方向で。興味が湧いたら劇場に足を運んでいただく方向で。DVD購入の方向で。

ディケイドは完結しましたが、また10年後にでもひょっこり通りがかってくれるといいなぁ(´ω`)
Wはこれからも見ていきますよ。風都の仮面ライダーは1人じゃないらしいですし(゜ω゜)
って事で、自己満足な感想はこんなもんですかね(^_^;)