トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」(立木さんということは・・・あれはキングラウザーか?)

仮面ライダーW、第1話です。

始まりましたね、キカイダーもどき(^_^;)
1話にしていきなりフォームチェンジもしてくれるサービス。でも”ルナジョーカー”腕伸びたり気持ち悪いw(^_^;)
さらに”サイクロンジョーカー”での必殺技は、キックの直前真っ二つで気持ち悪い(^_^;)
ダブルは他にも色々フォームがあるようですね。
実際見てみないとわかりませんが、サイクロントリガーあたりがカッコ良さそう。
登場するのが楽しみです(´ω`) 必殺技の際は真っ二つにならないでいただきたいですが(^_^;)

探偵の左翔太郎さんと相棒のフィリップの2人が変身。
翔太郎さんが変身ベルト”ダブルドライバー”にフォームチェンジ用のアイテム”ガイアメモリ”をセットすると
フィリップにも装着されるという・・・それは2人で変身する意味はなんかあるんですかね・・・。

おやっさん”というポジション復活。でも亡くなられた・・・?(・ω・`)
その娘さんがやってきて一騒動。
ダブルの敵”ドーパント”の事を調べてる最中のフィリップにたこ焼きのことを吹き込み邪魔を(^_^;)

そのフィリップの検索をかける能力は一体何なんでしょう。
って言うかフィリップって何者?

翔太郎さんは、ハードボイルドを気取ってますがいまいち決まらず。
ワイヤーでぶら下がってるときもうまく降りられないザマ(^_^;)

ドーパントやガイアメモリと関係が深そうな3人。
食事会なんか開いて・・・どんな人達なのか・・・なんかおっかないですね。

なだぎさんが刑事さん役で出てましたが、存在感はあるものの出番短い(・ω・)
ドーパントの事は知っているようですし、メインで活躍して欲しいですね。

あと、話とは直接関係ないですが、脚本家さんが平成ライダーではあんまり見かけない名前。
確かに今までの平成ライダーとは少し雰囲気が違う気がしますね。
怪人のデザインもなんとなく・・・どちらかというと昭和ライダー的な感じですか・・・?
新鮮でいいですけどね(´ω`)

今回の終盤であのでかい車みたいなマシン”リボルギャリー”が出動。
・・・中にはフィリップと・・・なぜかおやっさんの娘さんも巻き込まれた(^_^;)
どうなるんかなぁ(^_^;)

次回は「Wの検索/街を泣かせるもの」
”Wの検索”ってのは毎回固定なのかな?
サブタイの雰囲気だと、物語の舞台である”風都”が何か深く関わってきてるんでしょうか?
そして、おやっさんの娘さんは無事なのかな・・・?(^_^;)