トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第14話「レディオでQ/生中継大パニック」(風都ラーメン特有のでかいナルトのおかげで、スイーツ部分がスープに侵食されない素晴らしい料理)

仮面ライダーW、第14話です。

やはり生きておられたクレイドールさん(´ω`)
バイオレンスさんが引き上げると、クレイドールさんはWには手を出さず帰っていきます。不機嫌そう(^_^;)
フィリップは若菜姫の手に触れた時と同じ感覚をクレイドールさんから感じ、まさかとは思いつつも・・・。

若菜姫が戻ってくると、放送再開。
今度はスイーツドーパントの時の麻衣さんのお店に。麻衣さんはできた人なので親切に若菜姫を気遣ってくれます(´ω`)
すると、またミスター・クエスチョンから電話。今度は「好きな景色」を尋ねてきます。
フィリップが言うには、過去の雑誌の取材では景色についての質問に答えた記事は無く、
それを知っているとすれば若菜姫と親しい人物だそうです。
そして電話で話を聞いていた亜樹子さんが、所長としての使命感か若菜姫のもとへ(^_^;)

1人になったフィリップのもとへ、亜樹子さんと入れ違いに若菜姫がやってきます。
人に恨まれているかとフィリップが訊くと、例えばという事で冴子さんを例に挙げます。
その冴子さんから不当な仕打ちを受けた際、弟さんの声を聞くと優しい気持ちになれるという若菜姫。
そう話す若菜姫の声を聞き「きっとそれが本当のあなたですね」とフィリップ(´ω`)
お互いにいい感情を持っていて、これから先戦うかもしれないと思うとちょっと複雑ですが・・・。
それにしても若菜姫(や冴子さん)の弟さん。現在の園咲家には姿が見えませんが・・・。
フィリップの家族の記憶といい・・・もしかして・・・?

若菜姫がいなくなったという事で、生中継のリポーターの代役を立てないといけなくなってしまいます。
現場に来た亜樹子さんが、よくわからない期待を抱いているところに、先週若菜姫を助けてくれた佐伯さんが。
まぁ当然、代役は佐伯さんがする事になります(^_^;)

検索を終えたフィリップ。検索結果を若菜姫に伝えます。
それを聞くと若菜姫は帰っていきます。
帰りがけにフィリップと、今度は顔をあわせて会おうという約束をして・・・。

生中継を始めようとしたところに若菜姫が到着。
屋台でのスイーツラーメンという珍味の紹介を終わり、放送が終わると屋台の親父さんに電話が。
予想通りミスター・クエスチョンからの電話。しかし余裕の若菜姫は、マネージャーだろうと訊き返します。
すると姿を現すマネージャー。そしてバイオレンスドーパントに変身。
若菜姫を連れ去り逃げていくバイオレンスさん。翔太郎さんは変身して後を追います。

道路や海を逃げ回り、Wもハードボイルダーとハードスプラッシャーを乗り継ぎます。
ルナトリガーでバイオレンスさんを捕獲し、何とか若菜姫を解放させます。
その後若菜姫はバイオレンスさんに、ガイアメモリは誰かにもらったのかと質問。
ガイアメモリの存在を知っている若菜姫にフィリップは疑問を感じますが、とりあえずバイオレンスさんはそれを肯定。
自分で買ったわけではないが、使い始めると自分でも制御できなくなったと言って若菜姫に襲い掛かります。
トリガーマグナムでそれを制し、若菜姫を逃がすW。
若菜姫は不敵な笑みをこぼすと去っていきます。

若菜姫は佐伯さんのもとへ。
どうやらマネージャーさんにメモリを買い与えたのは佐伯さんだったようです。
動機は、自分に仕事が回ってこなくなった事が気にくわなかったようです。
若菜姫はクレイドールドーパントになり佐伯さんに攻撃しようとしますが、弟さんとフィリップの声を思い出し躊躇。
変身を解き去っていきます。
それで安心した佐伯さんは、若菜姫がバケモノだったと情報を売って失脚させようと目論見ます。
・・・が、そこへ霧彦さんが現れ、園咲家の不利益になることは許さないと言ってナスカドーパントになり佐伯さんを攻撃。
初めての活躍ナスカさん(´ω`)

再び逃げ回るバイオレンスさん。
とうとうハードボイルダー3ユニットとも使って、今度はハードタービュラーで追います。
ビルの間をすり抜けるように移動し、隙をみて攻撃してくるいやらしさ(^_^;)
Wはトリガーマグナムにスタッグフォンをセットし、
「トリガースタッグバースト」による挟み込む銃撃でバイオレンスさんを撃破。
上空だったため落ちていくマネージャーさんをルナジョーカーの伸びる腕で救出し一件落着。

フィリップはメモリの存在を知る若菜姫が気にかかり、若菜姫に「メモリを持っているか」と質問。
それに対して「持っていない」と答える若菜姫。
そして、約束どおり会おうと提案しますが、「もうしばらくこのままの関係で」と断るフィリップ。
それに対してのショックなのか、弟さんやフィリップも言った”本当の自分”が気にかかる様子の若菜姫。
クレイドールのメモリを手から落とし立ち去ります。
そのメモリはご当主が拾い上げあずかっておくようですが・・・若菜姫は受け取るんでしょうか。

次回は「Fの残光/強盗ライダー」
海東さんか?!(゜ω゜;)
どうやら違うようです。Wの偽者が現れたとか、迷惑な話ですね(^_^;)
その”偽物”って感じからして、メモリと絡めるならFはフェイク・・・とか?(゜ω゜)
でも今回のQは結局メモリと絡まなかったか・・・。
まぁとにかく次回も、これで決まりだ!

映画見に行かなきゃ・・・!