トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第25話「外道ライダー、参る!」(キバーラ、安心して。源太のも無いから)

仮面ライダーディケイド、第25話です。

寝坊してシンケンジャーのほうまだ見てないんで、ディケイドの感想から。

士さん、久々の破壊者扱い。
しかも今回は結構ひどい。特に流さんからの責め立てられ方が気の毒・・・。
さすがの士さんも、鳴滝さんに言われシンケンジャーに言われで、落ち込んでる様子。
ついには夏海さんが「どの世界でもそんな事言われて、じゃあ士さんはどこに行けばいいのか」とキレてしまいます。
さすがにみんな押し黙ってしまいました。

ってか海東さん、ディエンドライバーがかかってるのに、イカちゃん返すの「ヤダ」とか・・・(^_^;)

再び逃げる海東さんを追う源太。
しかしチノマナコディエンドが現れ、仕方なくそっちの相手を・・・。

チノマナコディエンドとの戦闘。
殿達も駆けつけ、シンケンジャー全員で戦います。
チノマナコディエンドは、アンデッドとファンガイアをカメンライド(?)します。
そこへユウスケもクウガに変身し戦闘に参加。なんか久々?(´ω`)

留守を守るじいやさんは、同じような立場である夏海さんのお爺さまの落ち着きぶりを見習いたいと言います。
同じ「戦士達の帰ってくる場所を守る者」として(´ω`)
それを聞いた士さんも夏海さんも、何か吹っ切れた様子。

チノマナコディエンドとの戦いに士さんも参戦。
「ライダーは必要なくても、門矢士は世界に必要」と。さすが、それでこそ士さん(´ω`)
ディケイドに変身し、みんなで一気に総攻撃です(´ω`)
調子に乗ってたのかチノマナコディエンドはブレイドを召喚しちゃっていたので、こっちも対抗します。
コンプリートフォームになり、ブレイドキングフォームを召喚。ロイヤルストレートフラッシュで吹き飛ばします。
召喚された怪人達も、シンケンジャークウガの連携で撃破。・・・アンデッドも久々の撃破(^_^;)
そして、敵のブレイドをファイナルフォームライドで盗んでシンケンレッドが持ちます。
さらにディケイドは烈火大斬刀を。そして2人でチノマナコディエンドにとどめを刺します(´ω`)
ありがたい事に二の目にはなりませんでした。やっぱライダー扱いだったんですね。

戦闘が終わると、海東さんがやってきてディエンドライバーを回収・・・。
しようとしたところを、シンケンゴールドにかすめ取られ、イカちゃんと交換という事に(^_^;)
まぁこっちのほうも一件落着ですね(´ω`)

シンケンジャー達と別れる士さん(とユウスケ)。
写真館に戻ってくると、夏海さんが「おかえり」と出迎えてくれます。
帰ってくる場所を守る人がまた一人(´ω`)

そして次の世界は・・・?

次回は「RX!大ショッカー来襲」
強いて言うなら劇場版ディケイドの世界?
ついに往年の仮面ライダーファンが言うところの「てつを」とこ倉田さんが(´∀`)
平成だけにとどまらないディケイドの世界の広がり・・・素晴らしい(´ω`)
10年くらい前にビデオを借りて見たけど、あんま覚えてないBlack(RX)の雄姿を次回は堪能しようと思います。
って事で、全てを破壊し、全てを繋げ!