トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第18話「サボる響鬼」(夏の魔化網ばっかり)

仮面ライダーディケイド、第18話です。

響鬼さんの世界。
アスム君、早速鬼(´ω`)
本家では結局鬼になりませんでしたが、この世界では変身にまでこぎつけましたね(´ω`)
しかしアスム君の今の実力では、魔化網を倒せません。
仕方ないので士さんがディケイドに変身し戦います。
カッパの速い動きに、カブトにカメンライドしクロックアップで対抗。
そして音撃じゃないのに魔化魍倒した(゜ω゜;)
そういや、ブレイドの世界でも封印せずにカプリコーンさんあたり倒しちゃってた気が・・・。
・・・やっぱ世界(観)の破壊者なのかも(^_^;)

ザンキさんとイブキさんはわかってましたが、トドロキさんやまさかあきらさんまで(^_^;)
こう見ると、さすが最後の世界だけあって豪華ですね(´ω`)

巻物争奪戦。
イブキさんの小者ぶり(^_^;)
ザンキさんもそれに習わなくていいよ。自分たちで戦いなさいよ(´ω`;)
結局ディケイドとディエンドの戦いになりました。
そして、ディエンドお得意のインビジブルで隙をついて巻物強奪。
さらに時間稼ぎのため電王を召喚。
「俺、参じょ・・・」(ファイナルフォームライド)「痛みは一瞬だ」・・・ヒドイ。言わせてあげて(^_^;)
『 桃 』
モモ、鬼だらけで気色悪いって、お前も「鬼だよ(斬鬼さん風)」

ヒビキさんは、アスム君に稽古もつけずに寝てばかりで、かたくなに戦おうとしない・・・。
思わずなのか変身し、戦闘が終わると魔化魍のような姿に。
アスム君達の話によると、伝説の魔化魍”牛鬼”だそうです。
アスム君達は、牛鬼がヒビキさんであることに気づいていません。
ディケイドは、牛には闘牛士だと言って龍騎にカメンライドしますが・・・龍騎闘牛士だったのか(゜ω゜)
ヒビキさん・・・元に戻れるかなぁ・・・(゜ω゜)

次回は、第19話「終わる旅」
終わりますか・・・ついに・・・。
というか、ヒビキさんどうなる・・・?
鳴滝さんの真意についてもまだわからないですし。
本当に世界は壊れてしまうんでしょうか・・・(・ω・`)
全てを破壊し、全てを繋げ!

ディケイドの夏の映画。
昭和ライダーも出るんですね(´ω`)
昭和ライダーはビデオで数話見た事ある程度で、あまり詳しくないですが
小さい頃に見てたんで、平成ライダー始まる前からのシリーズのファンという事で・・・(^_^;)
ディケイドはさすがに昭和ライダーにはカメンライドしないでしょう・・・ね?(´ω`)
大ショッカー。・・・ネオゼクトみたいなもんか(絶対違う)
ニュースで小耳に挟みましたが、夏海さんのお爺様(役の石橋さん)が死神博士だそうで。びっくり(^_^;)
見に行こうかなぁ・・・って言って、電王&キバから見に行ってないので今回もDVD待ちかも・・・?(^_^;)