トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第12話「復讐のV/怨念獣」(話が進むたびに扱いが悪くなっていく霧彦さんが不憫)

仮面ライダーW、第12話です。

前回せっかく助かったのに、調子こいたのでバイラスドーパントにやられてしまう黒須さん(・ω・`)
Wも応戦しますが、黒い車をはじめて見たときと同じ「泣いてる」という感覚がドーパントから感じられ
Wの動きが鈍ったところに攻撃を受け、ドーパントには逃げられてしまいました。

山村さんがドーパントではなかったとすると、次に可能性が出てくるのは婚約者の湯島さん。
翔太郎さんは、湯島さんの元を訪ねます。
建物の中からの騒ぎを聞き、駆けつけてみるとドーパントに襲われる湯島さんの姿が・・・。
翔太郎さんは変身し湯島さんを逃がすことに成功しますが、再びドーパントには逃げられてしまいます。
とまぁ、湯島さんはドーパントではなかった・・・。のはいいとして、襲われてすらいるとは・・・どういう事か・・・(゜ω゜)

湯島さんがドーパントではなかった事と亜樹子さんのひらめきで
山村さんのお姉さん、被害者本人である幸さんがドーパントではないかとの可能性が。
調べるために幸さんの病室を訪れ、体を見てみると予想通りメモリのコネクタが(゜ω゜)
どうやら黒須さん達に轢かれる直前にメモリを差し込んだらしいです。
そして体は轢かれて傷を負い昏睡状態になったものの、怨念が切り離されドーパントとして活動している様。
翔太郎さんは、湯島さんが狙われる訳を調べるため、湯島さんを探しにいきます。
フィリップは、メモリのコネクタから幸さん本人の意識に語りかけてみる事に。

翔太郎さんは、クイーンとエリザベス、サンタちゃん達から情報で、湯島さんが結婚詐欺をしていた事実を知ります。
フィリップも幸さん本人(の意識)から話を聞き、湯島さんから結婚詐欺の被害にあった事を話します。
騙されてる事に気づいたとき、声をかけてきたメモリのセールスマンからバイラスのメモリを買ったそう。
そして意気消沈したままの帰り道、黒須さん達に轢かれて・・・(・ω・`)
フィリップもやめるように言いますが、もうすでに幸さんにも止められないところまで来てしまったらしく・・・。

湯島さんは、幸さんとは別の詐欺相手の女性の家にかくまってもらう事にしましたが
すぐにバイラスドーパントに見つかってしまいます。
女性を盾にしつつ逃げる湯島さんとすれ違いに翔太郎さんが駆けつけます。
ドーパントは、翔太郎さんにはかまわず湯島さんを追います。
翔太郎さんは、幸さんに謝るよう湯島さんに言いますが、当の湯島さんは「俺には関係ない」と聴く耳持たず逃げ出します。

もう倒すしかないと翔太郎さんは覚悟を決め、Wに変身。
ウィルスには熱ということを考慮してか、ヒートトリガーにフォームチェンジ。
必殺技「トリガーエクスプロージョン」でバイラスドーパントを撃破。
喜ぶ湯島さんを尻目にWは立ち去り、変身を解いて現れた翔太郎さんは湯島さんを殴ります。
そして「お前を殴ったのは俺の拳じゃない。幸さんの心だ」と言い残し、今度こそ立ち去っていきます。

事件後、幸さんはまだ目を覚まさないようですが、山村さんが見守っていてくれるので大丈夫でしょう(´ω`)
翔太郎さんは・・・風邪を・・・?「馬鹿が風邪ひいた?」「そんな馬鹿な・・・」(^_^;)

霧彦さん。
あれだけ今回の「精神エネルギーのドーパント」の発見について息巻いて自信満々に語ってたのに
もう研究は進んでいた・・・可哀相に(^_^;)

次回は「レディオでQ/狙われたプリンセス」
ご機嫌ななめの様子の若菜姫・・・面倒くs・・・いやいや、大変な事になりそうな・・・?(^_^;)
ストーカーとか・・・さすが姫は人気がおありになるようですね。・・・翔太郎さんや刃野さんじゃないよね?(゜ω゜)
って事で次回も、これで決まりだ!